ホワイト・スネーク、一夜限りの特別編成で1984~1987年のステージを再現 - KinOZiNE (四月ヴァカ '10)

| コメント(3)

foolinlove.jpg

アメリカのヘビメタ・バンドで、「ヒア・アイ・ゴー・アガイン」の大ヒットで知られるホワイト・スネークですが、オッシャル・サイトの"STOP PRESS"ニュースによると、カヴァデール / サイクス / マーレイ / (ジェイソン・)ボーナム / ロード という長年ファンが待望した布陣での1回限りの特別興行が、2011年12月28日に東京スカイツリー(東京都墨田区。全長634メートル)の第2特別展望台(地上450メートル)で行われることがほぼ決定しました。ショウは2部構成となり、第1部が84年当時のセットリスト(おそらくスーパー・ロック’84に準ずる)、第2部が87年当時のセットリスト(大晦日のウェンブリーだそう)を再現することまでが既に確定事項としてアナウンスされています。
 

 


詳細は以下から。

 

 

 

 

 

先日東京タワーを越して日本一の高さになったものの、工事の遅延によって2012年早春竣工とも噂されているスカイ・ツリーですが、その完成・未完成にかかわらず、ショウは晴天であれば決行されるそうで、当日の模様はタワーの麓に設置される20台のカメラを使い、通常の出力電波の約1万倍の地上アナログ波でヨーロッパ、アメリカをはじめとする全世界に同時中継(PPV)されます。このためパト山内閣は「郵政も大事だけどこっちもね!」と特例出力認可に向けた電波法改正案を現在審議中で、総武省と痴デジカに対して地上デジタル波への移行延期を呼びかけている模様です。


招聘元のヒドーの証言によりますと、日本放送界の新たな歴史の始まりとなるこの金字塔的イベントのオファーに対しヴォーカルのデイヴィッド・カヴァデールは「今度のアルバムで現行メンバーとの契約がやっと切れるからね。次は、らい・とぅ・ざ・とっぷ!らい・とぅ・ざ・とっぷ!なうほど・おぶ・ざ・わーるど!」と幾分興奮気味で契約書にサインしたとのことです。また約20年ぶりにタッグを組むジョン・サイクスは「この日を待っていてくれたファンに感謝したい。今はカヴァともロード卿ともうまくやってるからさ。彼らのことを悪く言う観客がいたらステージから飛びかかってやる。これがホントの(スカイ)ダイヴだぜ!」とあいかわらずのビッグ・マウスぶりをみせていたといいます。


料金は麓近辺30メートル円内に500席のみ用意されるVIPシートが1万2千円、その他は1万人収容予定のエリアでのスタンディング形式で一律3千円(6歳未満の児童は肩車での鑑賞が必要)。また、株式会社日本尾行船の大型飛行船ツェッペリンNG号(全長800メートル定員44名)が展望台周囲をライヴ中84~87周回遊するオプショナル・ツアーがお一人様1987万円で用意されます。


この前代未聞のライヴで、その姿を一目見ようと鉄塔に登り誤って墜落したり、地上客のほとんど全員がムチウチもしくは頭に血がのぼる可能性もありますが、200人の緊急医療チームによる特設テントも併設されるので、その点は安心ですね。

 

VIP席チケットならびにオプショナル・ツアーの先行予約の詳細は来年の今日ここのみで発表しますので楽しみにお待ち下さい。

 

異常。

 


 


・関連記事

デフ・レパードらイギリスを代表する3バンド、フェスティヴァル形式で来日 - KinOZiNE

ホワイト・スネーク、ヘヴン&ヘルとともにヘヴィメタの祭典「ラウド・パーク’07」に出演? - KinOZiNE

新ベーシストにグレン・ヒューズを迎えたホワイト・スネーク、日本へ - KinOZiNE

ホワイト・スネーク、バンドとして約10年ぶりのアルバムの中身が判明 - KinOZiNE

ホワイト・スネークのヴォーカル、極秘来日の目的は? - KinOZiNE

様式美と呼ばれるヘビメタバンドたちの祭典に行ってきました - KinOZiNE

コメント(3)

一番のり〜♪
わはははは〜〜!今年もありがとうございます(笑)
これ、画像もちゃんと作ったんですね! すごいっ!!
一瞬、ZEPとカヴァ??って思ってしまったよ〜

今年も面白い!!!
というか、本当に観たいです!
John Sykes の成長したコメント最高です(笑)。

コンニチワコンバンワ、アサクサ!!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年4月 1日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タニスもいいけど」です。

次のブログ記事は「1984-1987再結成(続報) - KinOZiNE (四月ヴァカ '10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。