新譜のほうが先だろ?的な

| コメント(0)

デッド・エンドの足立祐二のソロ・ライヴに初参戦。

発表がニューアルバム・リリースと一緒だったので、その発売記念だとばかり思ってたが、アルバムに先駆けてのライヴだった。
てことで、下のセットリストはほとんど参考にならない(爆、アルバム出たらアプデする予定、覚えてれば♪)

この人、完璧主義かもしれんわな。デドエンでもそうだが、レコーディングされたものをほとんど忠実に再現する。ギターはライヴならではのインプロヴィザーションがあってこそ面白いともいえるんだが、彼の場合、すでに匠の技の域で聴いてる人を力づくで納得させちゃうような。

マイケル・シェンカーに傾倒する彼が、蛇柄のフライングVを駆使して聴かすメロディアスなフレーズはただただ美しいの一言に尽きる。新曲には最近のデドエン楽曲で聴けるフレバーのものや、ゲイリー・ムーアを彷彿させるような曲ありと、よりメタル・ファンの心をつかんで離さないようなアルバムに仕上がってると思う。リズム隊も結構テクニシャンで、久々にすかっとした3ピースが聴けた感じ。

3時間半に及ぶライヴの大半はMCで、YOUちゃんはよく喋る人なんね。。。てか低学歴ネタを何度も何度も蒸し返しては弄るんで度がすぎてちょっと退屈ではあった(苦笑)。

セカンド・アンコールは曲がないということで、"The Thing"を再び。前作で一番好きな曲だったので嬉しかった。てか、この曲で初めてフェルナンデスのストラトに替えてのプレイが結構崩れててかっこよかったので、今日やった曲全部ストラトでやりなおしてくれてもよかったぜ♪


10/03/2013 Tokyo Shinjuku Live Freak YOU setlists

You's Alien
The Thing
new song
new song
Ero Erotic
Psy-cho
Love 9
new song
new song
new song
new song
new song
new song

Encore
彼女が逆流
new song

Encore2
The Thing (Strut Version)

(ジャケもめちゃかっこいい)ニューアルバム「マニアック・ラヴ・ステーション」発表後のツアーも決定。
楽しみ♪

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2013年3月17日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虹を渡った男達... again」です。

次のブログ記事は「We can entrust you.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。