Comfort Zone...

| コメント(1)

1DVD+1CD / The Answer / 412 Days of Rock 'n' Roll

ジ・アンサーの初DVD作品。オマケのCDに合わせたのか?スリップ・ケースに入ったジュエル仕様。

DVDだけで3時間近い収録。AC/DCのサポートから始まる1年ちょいの彼らのロード・ライフを追ったドキュメンタリーが70分。英語ちんぷんかんぷんでもコアなファンなら彼らのキャラを笑って許せますw 途中日本もちらっと映るが、多分心斎橋クワトロのほうの映像だと思う。離日直後にドラマーが骨折で戦線離脱してたなんて知らなかった。だったらいい時に観ておいたんだなぁとちょっと優越感♪


と、思ったらそれは勘違いだというのが、続く55分のライヴ・ショットを観てと気づいた。
ジャケの表記が間違ってるんだが、ツアー終盤のカナダ・アメリカ3公演、そして故郷ベルファストでの最終公演からのチョイスされた9曲における溢れんばかりのパワーと堂々たるプレイぶりは、まだ青くて未熟だと思ってた彼らが、荒波に揉まれてかなり成長を遂げたのが目に見えて嬉しかった。今の彼らに再会できればと、とても興奮してる。


彼らがシューティングした全てのPVも収録。まぁこれは観て笑ってやって下さいw
CDはDVDのライヴセットと同内容+ローズ・タトゥーのカヴァーと未発表曲デモ。
ブックレットの写真のどれもが風情を感じさせる。 It's only R&R.

ホント華がないルックスの面々なので(苦笑)、正直4時間も付き合ってたらそこそこ飽きるかと思いきや、十分に堪能できて、期待以上に大満足できた逸品。


まぁこれが最後の作品になってもいいかな。。。(コレコレ!)

コメント(1)

もし解散したらVoは、VELVET REVOLVERに加入ということで(笑)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2011年6月17日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NR Can Still Rock for Japan」です。

次のブログ記事は「ダブル・ブッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。