I gotta your love

| コメント(1)

SHOW-YA、「原点回帰」シリーズ in にゃごや。

場所は大須のエレクトリック・レディ・ランド。去年、西寺実とサンダーで行った勝手知ったる所(上のFit.ALLは再結成サンダーの初日だったから3回目か)。会場前には結構どしゃ降ってた。荷物を駅ロッカーに預けて戦闘モードで会場入り。傘は折りたたみで袋に入れて後ろポケットへ。

会場がこの前の池袋、今度の大阪の2倍近いことは知ってたので整理番号が80番台でも4列目あたりをキープ、ゆったり見られそう。どうもベン・マシューズ症候群なのかいつもどおり右PA寄りw(サンダーのT着てったせい?♪)開演前にはレインボー・、スコピ、クイーンズライク、ウィンガー、ドッケン、まさに王道が流れて30分退屈しなかった。

で、ショウがスタート。今年5回目だったけどやっと彼女たち全員の全身が拝めた(爆、池袋はホント首から上が観れればよかったので)。

「疾走」という名の通り、基本的に東京3公演の2回目をベースに大阪と同じセットリストみたいだったけど、歌謡ロック時代のアップテンポ・ナンバーである"Secret"と"Fire"を初めて聴いたな。後者は再結成後のベストに収録されてたけど前者は全然予習対象外だったので首だけ振ってましたw

基本的に名古屋のオーディエンスって「ああ」なので(苦笑、どのバンドでも)東京や大阪での盛り上がりとは比較にならないけど、20年ぶりの第1期SHOW-YAの公演(DVDにもなったラスト・コンサートが名古屋)ということで待ち望んでたファンも多かったらしく、終始和やかな(シャレかよ!)ムードでショウは進行した、やってる側は早い曲ばかりだけどw

初めて聴いた「グラマー」アルバムの一発目"I gotta your love"を含み、やっぱSHOW-YAは様式美バンドだなと痛感。。。てかミッタンのドラム・パターンがレインボーのコージーにばかり聞こえた。


09/10/2010 SHOW-YA Nagoya ELL setlists
SE: Immigrant song
AU REVOIR
奪いとれ
私は嵐
Out of Limits
ターロン・オブ・キング(爪王)
Secret
Trouble
Fire
魔性
I gotta your love
Battle Express
ギャンブリング
Fairy

Encore
drum solo
Survivor
限界LOVERS


スティーヴ・リーの件もあって、「今自分が愛するバンドたちに対してしてあげるべきこと」を再自覚して臨んだ1本目となったけど、うん、俺は生きてる限りまだまだやれると思ったw 姐さんは客の高齢化を凄く気遣ってくれるんだけど(苦笑)、10日前にメタリカ、来週はオジー、ハルフォードと、現役の首振りオヤジもちゃんとココにいますんでご心配なく!(爆)


これからPRT聴くので今日はこのくらいで。

コメント(1)

ブログアップお疲れ様です。私は姐さんが真正面ちょい左から拝める前から2列目で首振ってました。東京の人たちと比べて名古屋のファンはたしかに「なんだかなぁー」(by 阿藤快)って感じでしたね。でも彼女たちのライブのクオリティの高さはいうまでもないですね。メタボ達に厳しい早い曲ばかりでしたが、最高でしたね。
ではでは。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年10月10日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「虹を渡った男達」です。

次のブログ記事は「暗闇でドッキリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。