Hasta La Vista, SKIN !

| コメント(0)

2009-2010、疾風のごとく駆け抜けた5人の男たちの第2章。

1DVD / SKIN / Reunited



後述のアコCDとともに、去年のツアーに合わせてリリースされたDVD(ショップの不具合でどうやっても「会場受け取り」になってまい入手諦めてた)。自主制作なんでPALかNTSCか表記なしでわからん。オフィシャル・ショップでは(コリンを除く)4人の直筆サイン入り。


まぁ字幕ないんでアレだが、2時間15分もあるドキュメンタリー。
4人が久しぶりに出逢ってリハを開始するシーンから始まり、その後ほとんどをバンドの歴史の回想に費やす。シングルのリリース順に懐かしいPV(VHS画質)と最新ライヴ映像を交錯させて、純粋に音だけ楽しむ感じじゃないけど、フルレンスのライヴ観れなかった俺にとっては"Which Are The Tears "の片鱗なんかが観れただけでもう涙もの。"Tower Of Strength"のEPジャケに「ああ、そーいや(95年)ダブリンのHMVでゲットして日本に持ち帰ったなぁ」なんて懐かしがったり。一方でマイクがコカインについて赤裸々に語ったり(そーいや、その後組んだScismでの彼は吹っ飛んでたわなw)結構衝撃的な面も。


大物たちが顔を出してインタビューに答えてるのも楽しい(あえて伏せておく)。彼らのファン(スキンフリーク)達の今でも変わらぬ忠誠心も微笑ましく思う(てか年齢層かなり高く見えるん、爆)。


ラストはダウンロード・フェスの模様からカヴァーを除く全曲を完全収録。オンエアではちっこい画面で気が付かなかったんだが、マネージャーのロッド・スモールウッドがずっと袖で彼らを見守ってったんだね(涙)。


インタヴュー部のシューティングは素人なのか、レンズにほこりや汚れがあってもおかまいなし(なんかグッズがほこりまみれで送られてきた理由がわかったw)なんだが、それを補って余りある4人の素顔がそこにあって、感動を誘うこと間違いなし。


CD / SKIN / Up Close And Personal



新旧の曲をアコースティックで綴るスタジオ録音作。こちらも4人のサイン入り。

思ったのは、不評だったセカンド(俺は大好き)、見向きもされなかったサード(苦笑)からの楽曲もこうしてストリップドな形で聴かされると、ホントはいい曲作ってたんだなぁと今更に気が付かされる。ファーストだけが彼らの本髄ではないってこと。

"Juliet"なんかで顕著な、ネヴの人を惹きつける歌い上げっぷりに、彼らみたさに英国まで飛んで行った(サンダーの前座でだったけど、ぶっちゃけ彼らが絡んでなかったら行ってなかった)昔の熱いものがこみあげてきてまた涙。


CD / SKIN / Breaking The Silence



「沈黙を破って」届けられた完全新作、そして最終章。

ツイッターでもつぶやいたけど、あの名作ファーストに続く直系、と言っても決して過言じゃない「素直」な曲ばかりで思わずほくそえんでしまう。どの曲も「あ、アレに近い!」って思えるなら真性ファンですw

"Good to be back!" で始まり、"I was born to rock 'n' roll"で〆る、いかした全11曲。これで終わらすのがもったいなさすぎるわ。"Stronger"はオフィシャルで1ポンドでダウンロードできるし(PVつき)、今なら"Born To Rock 'n' Roll"も無料視聴できるんでぜひお試しあれ。


まぁ金に困って気が向いたら戻ってきていいから(爆)。また逢える日を楽しみに。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年8月28日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬鹿息子w」です。

次のブログ記事は「どーでもいいですがw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。