貴女は嵐

| コメント(2)

SHOW-YA、3ヶ月連続クラブ・ギグの追加公演で音楽活動再開。


ホントは姐さんとジャズ・ピアニストの国府弘子のジョイントが7月にあったんだが、支度までしておいて「今はラヴソングを聴きたくない」という超個人的な感情面が働いて(爆)ドタキャンした。やはり人生の仕切り直しはメタルに限る、と!(なんやそれ)

なので俺にとって1ヵ月半ぶりのライヴである。


いつもより15分早い開場時間に間に合うように定宿を出て並ぶ。今回180番台と結構遅い整理番号だったので真ん中より後ろ目。メタリカの「ブラック・アルバム」が流れる中、開演を待つ(結局ボートラの"So What"まで聴けた)。いつもの出囃子(だから「移民の歌」をそー呼ぶのはやめいって)とともに


案の定頭2-3曲は見えなかった。しっかし、こんなファスト・チューンを頭に持ってきて、一度限界を超えてしまった女達はやることが半端でない。ジューダスが"Painkiller"2回やるようなもんだからの。頭振りまくりだったので見えてても仕方なかったw


今回は後期2枚からのみの選曲+新曲で、原点回帰を経て完成したハードなSHOW-YAの再生を宣言するかのようだった。再結成後初の「叫び」がレアだったかも。

普段より1-2曲多く、姐さんの4日遅れのバースディを祝ったりとMCも満載でいつもよりわずかに長いショウとなった。


平均年齢48歳なので「SWY48」を結成しよう!なんてバカなことも言ってたけど(笑)、いつまでも心に燃えるもの持ってる女達の美しさは年齢とか関係ないんだってことを再確認できたわ。

01/08/2010 SHOW-YA Tokyo Ikebukuro Blackhole setlists

Opening SE : Immigrant Song
奪いとれ
ギャンブリング
Out Of Limits
Metalic Woman
Bad Boy
Get My Beat
Survivor
叫び
Blue Rose Blues
何故
Look At Me !
Trouble
私は嵐
Battle Express
Fairy

Encore
Rock n Roll
限界LOVERS


さて、ラストのMCで「東名阪、仙台とライヴやるよ!」との嬉しい告知。てっきりホール・ツアーかと思ったが、帰りのチラシでは「『原点回帰』開催決定!」とあるのでまたクラブ・ギグなんだろーな(汗)。でも今年初の遠征のチャンスだし、今年は後半もSHOW-YAイヤーとなりそうで、このお楽しみ、まだまだ続きそうである!


20100801201014.jpg

某映画のロゴを模した今回の記念T。姐さん関連のTって女性的なデザインが多くて買っても着ないんだが、なんか初めて普通に着れるかもと思い大量買いw

コメント(2)

はじめてカキコします。私自身もwhitesnake、show-yaが大好きな東京在住のファンの一人です。
過去のコメントを閲覧させていただきました。非常に勉強になります。                私もこの日は中央前から2列目で寺田姐さんをみておりました。年をとった分パフォーマンスに円熟味がましてよかったですね。
とりあえず名古屋は通しチケットを買わねば。
また、機会があればコメントさせていただきます。ではでは。

こんちわ。SHOW-YAファン大歓迎っす!

名古屋遠征ですか?ELLはBHの2-3倍あるハコなんで観やすいと思うし、最終の新幹線で余裕で日帰りできます!(爆、土曜はPRTあるから必然的に)

通し券の並び順が気になったものの、今日名阪申し込みました。抽選当たるといいなぁ♪

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2010年8月 1日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スベテノ始マリ。ヒトツノ終ワリ。」です。

次のブログ記事は「スカっと爽やかに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。