Take A Look At Yourself In The Mirror

| コメント(3)

今年は、あとコレとジェフ・スコット・ソートと、ガンズ2daysをまとめればいいと思うと気が楽(え?やっぱBJは聴かんの?笑)。

1DVD / Thunder / At The End Of The Road - Live In London

UKツアー最後、ハマースミス・アポロでの公演を"Dirty Dream"を除いて全曲収録。


英国で続いてる郵便局のストのあおりで全ての便の到着が遅れてる。スカンクスも当日出荷ながら3週間で7回ばらばらに来たんだが(だから安堵)、これが届いたのもちょっと遅れて9月下旬だったような気がする("Lost baggage?"とショップサイトに問い合わせ入れた直後だった)。まぁここまで観るの・語るのを引っ張ってきたのは、単に時間がない中でだと端折って観ちゃいそうなのがイヤだったんで(絶対"Empty City"なんか飛ばす、苦笑)、ゆったりと誰にも邪魔されない時間を取れるようになってからと思ってのこと。


で、見終えて。。。


なんか圧倒されちゃったわ。まぁ楽曲は"Gimme Some Lovin'"を除いて全曲フェアウェル・ジャパン・ツアーで観れたし、レア度とかも少ない、彼らの定番曲で占められてたんでいまさら言うまでもない。で、その最後まで手を抜かない彼らをカメラが忠実に追ってる。これまでのライヴ・ヴィデオだと、カメラに向かっておちゃらけたりするのが常な彼らが、今回は目の前のオーディエンスに向かっていつものようにプレイしているを捉えている。ある意味、ファンの目そのものかもしれない。


なので、DVDにも拘わらず相変わらず視線はベンに集中してる自分が笑えた(爆)。やっぱ魅せてくれる人。"ILYMTRNR"の最後でスティックとカウベルを袖に放り投げてギターにスイッチするシーンもちゃんと入っててちょっと嬉しかった。


ダニーの出だしのミスだとか、ルークのびしょ濡れのシャツが豊かなお腹に張り付いてる姿とか、もうそんなのどうでもいい。脚色なしのラスト・ステージ・ドキュメントである。


前回のフェアウェル(苦笑)の最終地はフォーラムちゅー小さな会場でだったので、今回ハマースミスで最後を迎えられたってのは、バンドにとって幸せだったかもな。
しかも世界中から駆け付け、埋め尽くされた人人人。で、WSの「ライヴ・イン・ザ・...」DVDにおけるクワイヤー達よろしく、みんなが想い想いに歌い、手を振り上げる姿は壮観。このバンドの場合、やっぱり「チーム」と呼ぶべきだろう。


40数回、自分が彼ら(バンド)のステージに接してやってきたことを、客観的に考えたことなかったんだが、彼ら(オーディエンス)の最後までの健闘を観てて、「俺っちも凄いことやってきたんじゃん!」と自画自賛したくなったわ(猛爆)。


みーんな含めて「チーム」の一員でいれたことに感謝したい。


最後の最後に会場から湧きあがる歌声に対する、ダニーの表情と、深々とお辞儀をする姿が、すべてを物語ってたような気がする。



まぁ特典映像に入ってるコレと、グラスゴーでのラジオ・ショウの模様ではあいかわらずですがねw


前回は辛くて、実際3年間「サンダー断ち」をしたけど、まぁ来年早々には「ビハインド・クローズド・ドア」のデラックス・エディションが出るみたいだし、普通に、いつものペースで彼らと接していければいいと思ってる。


go with the flow...

コメント(3)

実はワタクシもようやく最近、最後まで見ることができました。
何度か見ようとしたんですが、どうも2~3曲目で止めてしまう(苦笑)。
「前回の解散時とは違って、あの時のような絶望感は無い」と言っておきながらも、やはりダニーの歌を生で聴けなくなることの喪失感は大きいようです。

She's So Fineの出だし、ぐっと来ましたです。

>何度か見ようとしたんですが、どうも2~3曲目で止めてしまう(苦笑)。

え?それは、奥さんに「ルークのお腹なんか見たくない!」とか言われて止められてしまうからだと容易に想像でき。。。最初はまだ汗かいてないよ!

汗でシャツの透けたルークは確かに見たくなかったです(爆)
クリスの頭もびっくり。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年12月 6日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おごれるものは久しからず」です。

次のブログ記事は「わい、MAX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。