わい、MAX

| コメント(0)


。。。。


昨日は空調つけるの忘れて、ベッドの中で裸で寝てたら(裸族なもんでw)、思いっくそ風邪気味状態に(汗)。7時に目が覚めて頭痛と吐き気が3時間くらい続いて、出社。

今日は四谷でのライヴを楽しみにしてたが、体調と急なスケジュール変更も入って断念(号泣)。このまま帰るとたどりつけるかわからんかったので、タクシーでいつもの大久保のホテルへ。

ここは前時代的なビジホなので(まだ地デジ液晶でないし、爆)有線・無線LANもないんでPCを持ってくることはないんだが、今日はホレ、このとおり。


20091208005548.jpg


最近ボスがネットブックとワイヤレスWANに興味を持ち出して、ヴァイオのTypeX購入。WWANは取引先経由でイーモバイルに入ったんだが、いろいろ調べててこういうのを見つけてしまった。


I-O DATA DIS mobile WiMAX専用USB接続型データ通信カード WMX-U02


通常1万近くするやつが、なぜかアマゾンで1980円だったのにびっくり(現在もそう)。別に俺、モバイラではないけど(ネカフェ飛び込むかホテルでレンタルPCで事足りるし)、まぁ安いし、持ってて損はないだろうと思って購入。しばらく使うつもりはなかったんだが、今日試しに契約してみた。


WiMAXといえば理論値40Mbpsを出せるまだ新しい通信規格で、世界一早い拍手のCMでおなじみUQくらいしかないと思ってた。これはDiSというプロヴァイダにしか接続できない専用機だからこそ安いんだが、プランやエリアを見たらまったく一緒だったの。
で、WiMaxのいいところは、月額固定5000円弱のコースではあるけど、年契約の拘束がないのと、あと1日契約600円で使い放題になるところが、ああ、それならあってもいいかも!と思い購入に至ったんである。で、今1日契約で使ってるという次第。

理論値40のはずが、実測5Mbpsしか出てねーじゃん(苦笑)。

まぁでもそんな困らないし、利用までのソフトインストール(CDイメージが内蔵されてるのでUSBに刺せばすぐ設定できる)と手続きも簡単だし、いざという時のためにバッグの中に忍ばせておくにも邪魔にならないサイズなんで、オススメである(別にアフィリエイトしないので自分で勝手に探してください、爆)。

さて、今日は薬飲んで暖房忘れずに早く寝よ。明日の夜中はWindowsUpdateだし(涙)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年12月 8日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Take A Look At Yourself In The Mirror」です。

次のブログ記事は「はじめての・・・超・合・金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。