I'll be there for you

| コメント(0)

うーん、まだ新作聴く気になってない(笑)。

1DVD / Bon Jovi / Live At Madison Square Garden
1Blu-ray / Bon Jovi / Live At Madison Square Garden (import)

昨年7月のツアー最終を飾ったMSGでの2公演からの映像。

輸入盤ブルーレイ(今のところタワーのみ取扱)にはドキュメント「ウィー・ワー・ビューティフル」がそのままボーナスとして収録。てゆーか、メニュー上はコンサート再生より先にボタンがあるので、まずはこっちを観ろってことみたいw 言うとおりに2回目視聴した。日本語字幕はついてることはついてるけど、向こうの制作のせいか、俺の再生ソフトのせいか、出るタイミングがメチャクチャ(汗、コンサート本編にまでは字幕ない)。

で、モノクロ画像から一転してカラー収録されてるライヴのほうは、本編からカットされたボーナス映像3曲含めて150分近くあるので、ほぼフルレングスの最近のライヴを楽しむのと一緒の感覚。セットリストが去年のジャパン・ツアー最終日大阪にかなり似通ってたみたいなので、レポにも書いた"Living In Sin"(ハッピーエンドにするためにケツに付けた曲が"Chapel Of Love"と判明)、"Halleluah"なんかが入ってて、懐かしさも感じる。

どっちかというと、「ロスト・ハイウェイ」からの選曲を抑えて(別に全曲やったライヴDVDあるしね)、もうヒット曲中のヒット曲をずらーっと並べた感じで、非常に嬉しい。しかもまだまだ足りてない気もするとこがこのバンドの凄いとこだわ。

俺的にはリッチーひとりで歌う"I'll Be There For You"が入ってたり、1回しか生で観たことない"Dry County"が貴重に思えて今までのライヴ作品の中ではダントツに好き。多分何度も観返すことになるだろう(少なくとも日本語字幕で知りたいシーンがあったのでDVDも開けるw)。


リッチーが歌い終わると、突如観客席にあるお立ち台にジョンが登場。。。ってパターンは前々回のツアーでやってたけど、コレみたいに"Blood On Blood"なんてやられてたらイってしまってたかもw あと意外といえば意外、"Bed Of Roses"でアメリカのお嬢様方のなんて礼儀正しいこと!(猛爆、大阪が異常すぎただけだよw ちなみにコレでもそこかしこに日の丸・日本からの遠征さんが見え隠れしてます)


ZZトップの前座としてデビュー前にこのステージに立って以来25年。その分の意気込みも伝わってくるし、自分をいかにかっこよく見せるかがちゃんと判ってるジョンは、やっぱエンターテナーだと思いました。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年12月 2日 02:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今は、さらーばとー♪」です。

次のブログ記事は「Selling Jesus... But Who's buying ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。