L.O.V.E. ♪

| コメント(0)

1DVD / Def Leppard & Taylor Swift / CMT Crossroad

レップスがカントリーの若手女性とコラボしたTV番組のDVD化。「ウォルマート限定」ではあるけどHMV/TOWERどちらでも入手可。

セットリスト見た時、交互に持ち歌をそれぞれがプレイするのかと思ったら、全曲で2バンドの全メンバーが参加して、ヴォーカルも分け合ってるという、完全なコラボで、ユニーク。

まぁ「ヒステリア」からのライヴ・テイクなんて見飽きるくらい馴染みであるはずが、普段入らないスティール。スライドやフィドルの旋律が入ると、かなーり新鮮に思えた。

若干19歳らしいテイラー・スイフトは。。。なんかカイリー・ミノーグみたいw 持ち歌の曲調もそれほどカントリーっぽくないし。「かわいい」というよりも「キレイ」通り越してかなり「エロイ」(爆)なんか向こうのグルーピーにいそうな雰囲気(わしとも寝ろ!オイオイ)。

まぁ45分で8曲というTV番組サイズなんで、「なんかしてる最中のBGMにはいいかも。。。」って程度の感想かな。


。。。と、思ったら、まぁ!

ボーナス・フッテージのパフォーマンスのほうが凄いじゃん(汗)

まず最新作から一番ライヴで観たくて去年観れなかった曲、"LOVE"がプレイされてる。これがすんばらしくいい!テイラーちゃんと彼女のバンドのギターがアコースティックで歌いだし、ジョーとストリングスが絡んでいく。で、後半はレップス側二人がエレクトリックで、あのフィルの崇高なソロでジツにドラマッチックな展開へ。見事なテイク。再現難しいのかな?彼奴等のライヴの中でとなると。

やっぱ、"Love Bites"なんかより数段いい曲だわ!と感動してもた。

続く"Two Step Behind"でのアコギ8本とスティール、フィドルが真一列に並んで奏でる音が圧巻だった。

この2曲が聴けるだけで充分元が取れるはず。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年7月24日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nobody's Perfect」です。

次のブログ記事は「老兵は死なず。信念は、曲げない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。