本気(マジ)にさせる場所...

| コメント(1)

WSのエクスパンデッド・ヴァージョン・シリーズ到着。
でも全部DVDがNTSCだったので「PAL版もないのか?」とタウンゼンドに打診中(苦笑)。
米ではゲフィンからも出るみたいでソニックくんとこ経由でアマゾンへ2枚づつオーダーしたばかりだったので、NTSCばかり集まってもつまらんw

で、今日の紹介はこっちだけ。

1CD+1DVD / Whitesnake / Slip Of The Tongue - 20th Anniversary Edition

CDのほうは、あ、また曲順変えてる orz...
"Cheap An' Nasty"も"Wings Of The Storm"もソコじゃないだろう。。。なんで変えるかなぁ(怒)。まだこの頃の作品って、アナログAB面を想定した作りになってるからかなり違和感受けるよな。実際、俺、この作品は最初に買ったCDよりも、カヴァの解説入りのプロモ・アナログのほうをよく聴いてたから余計。そーいった意味では「音がよくなった」というだけで単純に薦められないな。日本でこの前出た紙ジャケのほう買いなさい、まず。どうせ売れ残ってるんだろうし(苦笑)。まぁ当然「コレクター向け商品」としての初収録満載って部分で「これも買い」は外せないとは思いますが。

ボートラで"Fool For Your Loving"(Vai Voltage Mix)の収録が嬉しい。シングルを引っ張り出してこなくて済むようになったw 俺はつまらないアルバム・テイクよりもこっちのほうが全然好きなんで。はっきり言ってチョイスのミスだとすら思う。え?ヴァイの選択自体がミス?それは言わない約束です(爆)。


DVDのほうがシングル3曲のPV、(オフィシャル初DVD映像になる)スターカーズからのアコ・ヴァージョン2曲、最新ライヴ"L.I.T.S.O.T.N."から1曲。

そして!90年ドニントン、「モンスター・オブ・ロック」から2曲。これが今一番観たかった(涙)。
ブートレッグみたいな荒い画像は多分「演出」なんだと推測。ショット素材はきっと左右のモニター用映像からなんじゃない?いや、これがすんばらしい!大迫力。カヴァが観客に向かって笑顔が若くてかわいい!(爆)。スティーヴ・ヴァイ他豪華メンバーのショットも絵になってて最高。

音声はCDにも収録されてるけど、高音質で知られるBBCオンエアのブートとは比較にならないほど更に上をいってるのも感動もの。DVDは最後に"To Be Continued"とクレジットされるんだが、まじにフルレンスで観たいっす、リリースお願い、これ何枚でも買うから(号泣)。


やはり、80年代を駆け抜けてきたバンドにとって、ドニントンとレディングというのは「特別で神聖な場所」なんだと思う。そこへ到達するまでの道は平坦ではないし、舞台に立ったからには客との真剣勝負
が待ってる。たった2曲の映像からでもその尋常でない気迫が伝わってきて感動してるんだわ。


そして明日、新たな伝説が生まれそうな予感に身震いがおきてるKINOであった。。。
依然ステータスはTBCだが、「歴史の目撃者」になりたい(祈願)。

 

 


 


 


 


あ。。。ジャケ・解説書ともに16曲表示ですが、肝心のCDのほうに"L.I.T.S.O.T.B."ヴァージョンの"Judgement Day"が入ってない。。。EMIやっちゃった。。。モチロン出し直しでも手放しません♪
てか100人に99人はなくていいと考えてるかと(猛爆)。

コメント(1)

当時、ヴァイに5億払ったらしいですね。
出すタマがなくなってきたら、ドニントンの
DVDは出るんじゃないでしょうか?
カバペーやレストレスもそうだと思います。
ていうかそうなってほしいです。
サーペンス・アルバスのエクスパンデッド・ヴァージョンだけNTSC版がないのがイヤですね。アメリカ盤は、日本盤と曲順が同じなので出てほしいですね。PAL版をほしがるなんて珍しいですね。そういえばLEPPSも出ましたね~。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年6月13日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜにダウンロード?」です。

次のブログ記事は「完全再現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。