がんばれタワー!

| コメント(0)

「とくダネ!」でも小倉智昭イチオシとして紹介され、絶賛発売中のジ・アンサーの新譜「エヴリディ・デーモンズ」だが(爆)、英国限定盤の2枚目CDにこの前のライヴ・イン・ジャパン全曲が収録されるらしい。

通常盤含めて大量買いしたくってタワーとHMV.JPを覗いたがまだエントリされてないんで、HMV.UKを見てみた。

まぁ以前から直輸入することになんら抵抗なく利用してるわけだが(むしろVATとして英国に税金が払えることに喜びを感じてるw)、最近ネットのニュースで「ポンドが安い今、英国の通販を利用するとお得!」ってことで日本で数万するアニメDVDボックスが数千で手に入るとか実際に試した例を見かけた。

なので実際にこの3社でどこが一番安いか?比較してみることにした。件のCDでは比較にならないので、一緒に頼もうとしたジェフ・スコット・ソートの新作と旧2作のリマスタの計3点とした。

HMV.UK £31 140円換算で 4340円。さすがに安い!ただしHMV.UKはこれに半端ない送料がかかる。この場合£14。なので合わせると 6300円。
なんでこんな送料高いかというと、一括発送という概念がなく常に入手したもの順の分割発送なので多目に取ってる模様。これは改善してほしいんだけどね。。。


HMV.JP 7068円 輸入盤CD3点買うと25%オフのマルチバイ価格が適用される。


TOWER.JP 6492円。


アマゾンは新作がDVD付きではないみたいなで条件が一致しないのとサービスポイントがよくわからないので除外した。

こうみると、タワーがそれほど儲け意識を考えずに商売してるってわかる。偉いぞ、タワー!
さっそく注文だ!。。。おっと、履歴見たら1週間前に既にオーダーしてるぞ(汗)。


ちなみに、俺の最近のショップ使い分けだが、
・DVDはHMVとアマゾンで価格比較して決める。タワーの値引き率は他より低いので検討しない。(そのかわりタワーのみポイントがつく)
・国内盤CDはタワー。タワーは値引きしないんだが、特典にポスターがついてると折り目なしの筒状をデカイ箱使ってまで送ってくれるので信頼感がある。もっとももらったポスターを活用することはほとんどないが(苦笑)。
・輸入盤はHMVでマルチバイ>タワー>アマゾンの順で安いもの。
・レアなものはいくらかかかろうが直輸入w
・愛情買いだと全店利用(爆)。


気がついたら西寺実が既に4枚積み上がってた。。。
キリ番22222踏んだ人にプレゼントしたろか?(いらんて)

 

 


 


 


 


そういえば、俺が持ってる唯一のブランド品である(苦笑)ホワイトハウス・コックスの財布がそろそろボロボロになってきたので買い替えようかな。。。って見積ったら3万もしやんの(汗)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2009年2月14日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びの時間は終わり(苦笑)」です。

次のブログ記事は「解散のホントの理由。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。