よいお年を!

| コメント(0)

なんかこの時間定例になってきましたが(汗)

昼間、Windows Updateで配布されてる(SATAの)デバイス・ドライバをかけてみたら、ものの見事に外付けeSATAディスク(「裸族の二世帯住宅」でミラリングしてたの)が認識されない状態になってもた。
500GBのディスクが7GBって、アンタ。。。


昨日暇な時間にその中身、BBやらサンダーやらショーヤやらのTVライヴ映像、カヴァペの特番、TVシリーズ「24の加藤あい」のほぼコンプリートとかが入ってるのを懐かしがって観てたんだが。。。


おじゃんかよ!? orz


死んだらメールも全滅なのでかなり焦った。ったくクソ忌々しいVistaだぜ。。。(号泣)

バックアップが取れるような容量でなかったので失ってかなりショック(マスタになってるVHSは破棄してるはずだし、涙)。休み明けるまで外付けはいじらずに、会社にあるソフトやら機材で直すつもりだったけど、まぁ暇つぶしにと気晴らしに吉祥寺のヨドバシに出かけてブラブラ。

たまたまUSB外付け用のケースを観てて、ダメもとでいいから買って移植してみることに。


そしたら、無事認識してくれて感涙。中身も完璧に残っててくれた!(嗚咽)


教訓は生かさなければ。。。さっそく1TBの外付けを買ってきて追加、今バックアップ取ってます。。。


で、こんな時間に。まだまだ終わりません(汗)。なので今年の総括は簡単にw


えっと、某氏から「今年のベスト・アルバム10枚」を特集してと言われましたが、そもそもここで13枚しかレヴューしてないので、選ぶことできまへん。全部です。全部に同じ愛情注いだということでご容赦下さい。。。あ、メタリカはしてないけど(汗、今度の来日の時にでもするよ)


後半ストレスで激太り(苦笑)や捻挫とかアクシデントはあったものの、今年も適度にワクワクした年が過ごせたのはラッキーだったと思う。

来年は。。。メタリカがオーストラリア・ドルの高騰でオセアニア・ツアーを断念したなんて話を訊くと、まぁ世界的な不況のあおりを公私ともに受けそうな予感もする。業界的にはオセアニアに属してる日本も打撃を免れそうにないわな。ファンが金を落とし渋ってる今の日本じゃ円高の強みだけでは単独ツアーとして呼ぶことは難しいかもしれない。

それでもやれることはやんなきゃ。メタリカもガンズもジ・アンサーも観たいしね、俺にとって記念すべき人生500本目のライヴを迎える年でもあるからして。いい新譜を携えていっぱい来日があることを願ってやまない。


もちろん皆様にとっても、来年もいい年でありますように。
では年内のエントリ終了。


 

 




なんで、こんなコピーに時間がかかるん?あ、どうも時間かかってるのは「エロ」ってフォルダのような気が。。。(爆)

てか、考えたら、バックアップって、DVDに焼けば済むことなんよね(苦笑)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年12月31日 02:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NG」です。

次のブログ記事は「ごあいさつのみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。