NG

| コメント(3)

Next Generation !

三菱のVISEO/MDT221WTF到着。


(盛り付け例。実際こんな小ぎれいに設置してないっす、滝汗)

地上波・BSデジタル共に付属のアンテナ線では届かない位置だったので、ヨーカドーまで行って延長ケーブル買ってきた。でも先っちょの形状が違うことに気づいて、もう閉店しちゃったし、結局自作した(苦笑)。

で、セットアップして、チューニングして、テレビ埼玉がめちゃくちゃキレイに入るんで驚き。他にもショップ・チャンネルとか。。。え?ああ、そうだった。俺の知らないうちに、このマンションにJNN三鷹ちゅーCATV入ったんだ(汗)。

スマスマをちょこっと観て、TVはおしまいw 後でN○Kをチャンネル飛ばしする設定をしないと。


まぁ、何度も言うとおりTV番組には興味ないんで、コイツもPCに繋げられる1920*1080のフル・ハイヴィジョン・モニタとしての面に価値を置いてる。

21.5インチのワイドって意外に小さいんだね。。。縦は17インチと大差ないし、ただ横に広がっただけ。会社ではデュアル・モニタで2560*1024の領域を使ってる俺にはそれでも大した大画面化には思えなかった。

早速スネイクのDVDを全画面表示で観てみましたが、やっぱDVD画質もここまで引き伸ばすと荒く見えて限界のメディアなんだなぁと思う。

早くブルーレイ・ドライヴにしたい!。。。が、PCとVGAがひ弱なんで、PC作り変えないと無理っぽいな(涙)。俺的にはハードにかける分をソフトに回したいんで、もうちょい切羽詰らないと動きづらい。真の「次世代」環境はまだ先の話だね。。。

PC周り掃除してたら、予習用に買っておきながら行方不明になってたファイヤーハウスのライヴ(当然未開封、爆)やメイデンの「アーリー・イヤーズ」プロモ時のライヴを収めたアンオフィシャルなDVDやら見つかって聴いてた。

まさに「お宝眠る」KINOの館だな!(コレコレ)

コメント(3)

いいですね~。
リッチマンは違いますね!!
僕は、いまだにPCのモニターもアナログです。

え、2年後開始の先払いって意味で、6万3千円を24回払いにしようかと思ってるんですが(滝汗)

立地万じゃねーよ。2枚のカードで分割とリボの支払い残高100万近くあるし(苦笑)。

エッ!絶句(*_*) ・・・・

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年12月30日 03:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KINO、異例の。。。」です。

次のブログ記事は「よいお年を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。