歳月が移り変わろうと

| コメント(2)

日曜日はトンズ・オブ・ソブスを観に四ツ谷へ。10周年おめでとう。てか、俺も2001年12月に渋谷クロコダイルで観初めてからかれこれ7年だわなぁ。今回で多分15回目かそこら。フリーというバンドを知ってからも20年目にあたる節目。


"Over The Green Hillls"~"Worry"で始まり"Walking In My Shadow"と続いたら、ファースト命な俺が卒倒寸前状態なのは判って演ったんだな?(爆嘘、名前に由来するもんだし、基本だからにぃ) これだけで十分満足だったが、いうまでもなく名曲の数々が続く。俺も終わってから仕事は入れてなかったから、久しぶりにビールを飲みながらいい気分だった(多分あそこでアルコール飲んだのは始めてだったかも、笑)。でも途中"Moonshine"で演出上の青のピンスポの先が俺の真正面になって、そのまぶしさでなんか気分が悪くなってしもたんだが、まぁなんとか最後までもった。赤でなくてよかったよ、脱ぎ出してたかもしれない!(ナイナイ)あと、いつか見れたらと思ってた、マイク2本ガムテープ巻きが遂に見れた(ToT)

バンドのコンセプトに動かされるものがあって観出したが、なんかアマチュア・バンドのレベルは最初から超えてて、音云々よりも演者の精神性を重んじる俺ん中ではその気迫はプロと違わないと確信してるし、ここに載せてもいいんでは?載せるべき!とも偶に思う(そうしたら先日のWS大阪が俺の人生500本目のライヴにもなったし!コレコレ)

WSDLツアーに先立って、みわっちのバンド、ジ・アマナッツを観に行ったんだが、彼らのオリジナルで勝負しようとする姿勢も好き。目指せ青木秀一(体形ぢゃねーよ)。対バンのサブミッションも最初は観ないで帰ろうかと思ってたんだが、プレイ終わったみわっちにレスポール渡されて10分ばかし放置されたので帰るに帰れず(爆)、でもかつて何度か見たことのあるウィッシュボーン・アッシュのトリビュート・バンドであるジゾー(ここではバンド名はカタカナ表記で統一してるので間が抜けてまうんすが、汗)のメンツも参加してるパワー・ポップ・バンドだと判ってとーっても楽しめ、帰りにアルバム"Songs Of The Evergreens"を購入するほどだった(てか2曲目くらいで、ああコレはCDライブラリーに加えたい!手持ちの金で何枚買えるかな?とマジ思ったw)。久々だったが、ヴォーカルのけんじぞー氏の楽しそうに音楽やってる笑顔がたまらなかったんであるw

プロ・アマ合わせて2週間で6本のライヴという至福の時を過ごして、「変らないで輝き続けてるもの」をいっぱい見せてもらって、かなり元気が出てるKINOなのでした(微笑)。
これでまた、俺だけ相変わらずの生活に戻らないとあかんてか?。。。orz

コメント(2)

はい、判っててやりました〜(笑)
そーかぁ、KINOさんが初めて来てくれたのは、2001年のクロコでしたか〜
このときも確か、Over The Green Hillsからスタートだったような(^_^;)

今年はたくさん来てくださって、ありがとうございましたm(__)m
また来年も・・・え? 来年は名古屋???(爆)

あ、Submission.、気に入ったんですね〜
私も彼らの音楽は大好きなんですよ!
CDも買ってくださったんですね。
あのCDのジャケデザイン、実は私なんです(笑)
あのアルバムは、全曲良いですよね!
特に虹の彼方へが好きな私・・

にゃをちん

うん、そうだね。今回たこやきも味噌カツも食えなかったんで、名古屋には未練があります(猛爆)。
来年だよね?今月か来月にサンダーの来日発表あるらしいけど、また名古屋飛ばしがあったら考えてみます(オイオイ)。ひょこっと現れて、やることやって、サラリと去っていく。。。マジでこのバンドでも一度してみたくなったw

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年11月 4日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨折り損?いや。。。○(まる)」です。

次のブログ記事は「汗、滝汗、濁流汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。