骨折り損?いや。。。○(まる)

| コメント(2)

あちゃちゃ、今日はリジー・ボーイズから観ようとヤル気満々だったのに、久々帰ったウチでゆっくりしすぎて、風呂長く入りすぎたせいで、出たら18時過ぎてやんの(汗)。さすがに武蔵境の自宅から30分で四ツ谷アウトブレイクはキツいので、21時からのTOSだけ観ることに。で、余った時間を有効活用してレヴューw 

ツアーが始まるまでのカヴァの次のお仕事がクラシック・ロック・マガジン主催のアワードのプレゼンテーターもしくはウィナーらしいんだが、それにブライティスト・ホープ部門でノミネートされているのが彼ら。

CD / Stone Gods / Silver Spoons & Broken Bones

。。。とは言っても、解散したダークネスの残党のバンドなんで目新しくないですが(苦笑)
脱退したヴォーカルのジャスティン・ホーキンスの代わりに、ベースをやってたリチャードがヴォーカルとギターを務め、ベースを新たに迎えた以外は編成変わらず。ダン・ホーキンスはインナーのグループ・ショットでストーンズのT着てます(この裏切り者!)。

リチャードはライヴでAC/DCの"Highway To Hell"をプレイした際にボーカルを取ってたのを聴いてたんで、ある程度の安心感はあったけど、まぁ可もなく不可もなくかな?

アルバムの印象はというと、かっこいいんだが、変(苦笑)。その「変」ていうのはダークネスを引き摺ってるという意味ではなく(それ、どういう意味ですか!w)、なんかAC/DC風のストレートな曲もあれば、メタリカみたいな途中変調ありの曲もある。かと思いきや「19歳の殺人少女」を歌ったアコースティックな曲が入ったりと。。。まぁ、聴いてもらうのが一番だけど、先人の編み出したメロディをうまくパクって昇華して、どこかで聞いたことある馴染みやすいフレーズが並び、結構バラエティに富んだ内容にはなってる。一応ブリティッシュ・ロックの枠で語られるべきサウンドではあると思うし。


とにかく、紆余曲折を経て、今でも元気!だということが判ったのが一番スカっとしたかな。
お前ら、ライヴで俺らに何回「fuck」って叫ばすつもり?(爆)

国内盤の見通しは不明だが、昔のネームバリューもそこそこなんで、どこかのハコ屋が呼んでくれると嬉しい。。。って、ここ見てる中で行くのは、きっと俺と某氏くらいでしょうが(てことはまたすぐ×かよ!w)。

コメント(2)

国内盤出てほしいですね。
ボクは、DARKNESSより好きです。
来日したら観に行きたいです。
まあ、HOT LEGがうまくいかなくなって、元の鞘に収まるんでしょうけど。

BETTERくん

おおぉ、俺は元鞘でも構わないがw

ストーンズに浮気されないようにやっぱピンクのリジーTは作ろう!(主旨ちゃうやん)
書いてから"Defend Or Die"の最初って、何気に"Emerald"だよな。。。と思ったKINOでひた。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年11月 2日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KINO、町に出る(苦笑)」です。

次のブログ記事は「歳月が移り変わろうと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。