KINO、町に出る(苦笑)

| コメント(2)

年に1回程度になってしまった西新宿巡り。目的は当然「アレ」であるw

しかし、ここら当たりもすっかり様相が変わってしまったわね。
「ゴールド」はたしか潰れたと訊いたので小滝橋通り界隈のみを散策。

ダイカン・プラザA館の前にあった賑やかな立て看板もなく、中にブート屋があるのかどうかもわからんかったので通り越した。あと、「ディスク・●ヴン」ってどこだっけ?たしかすき家の裏側あたりだった気がするが、入口を発見することができず。

「新宿●コード」にはレップスの武道館2日パック3枚組と武道館1日目両バンド3枚組があった。

「ゼイ●ファー」(てゆーか「AI●S」)にはまだ未入荷。

前に「●ルー・ムーン」があったところでは武道館1日目2枚組とレップス武道館3枚組。別に面白いもんがあったので2枚購入。

結局「バック●リップ・レコード」で目的のものを見つけ(しかも会計の時、目の前にあったのに気づいてw)、他何枚かのDVDと一緒に購入。

合計2万円くらい使った。今日の戦利品。


3CD-R / Whitesnake / Lay Down On The Knee
see047c.jpg

安く済ませたかったのでこーゆーのを探してた。武道館2公演を3枚に収めたヤツ。
音は悪くない。周囲の盛り上がりに欠けるんで、俺的にはつまらんのだけど、じっくりバンドのパフォーマンスを楽しみたい向きにはいいかも。

80分という、CDの限界をわずかにオーバーしただけな今回の公演って、まさにブート屋泣かせだと思う(爆)。これはなぜか24日のほうがDisc1として先に収められてる。つまり聴き始めてすぐにカヴァのミスが露呈してまう、厭味な盤だ(苦笑)。ケツの"Still Of The Night"(と"WWYW")だけがDisc2に。その後に23日分が続く。でもまた足りなくなるので、Disc3に持ち越すんだが、こともあろうに"Give Me All Your Love"以降。アホか!今回のは"Ain't No Love"との繋ぎが絶妙なのに、それ再現しないでどうするねん。どうせ3枚目に、カヴァが歌ってないサウンド・チェック音源を入れても時間には余裕あるんだろうし、この無配慮さのせいでまた別の23日分を買わなあかんやないけ。。。(ってそんだけで別のが必要か?汗)

名古屋と大阪分出たら、そこら辺をもうちょっと注意してじっくり考えようw


DVDーR / Coverdale Page / Japan Tour 1993 Nagoya

こーゆー映像があったとは知らなかった。え?単にゼップ・コーナーを覗かないだけだからか?(苦笑、大阪はVHSで持ってるけど。)このツアーで最高のステージをオーディエンス・ショットで収めてる。飛ばし観したところ、左側後方からなので、ガイ・プラットが映ってる割合が多いみたいなんですが(笑)。ライトでメンバーの顔がてかっちゃってよくわかんない。顔フェチには向かないね(猛爆)。久しぶりに王子様コスを見ちゃった(苦笑)。


DVD-R / Whitesnake / Stockholme Syndorome

意味判ってつけたタイトルなんかね?(汗、詳細は「007・ワールド・イズ・ノット・イナフ」参照)1984年、「スライド・イット・イン」ツアーのオーディエンス・ショット。古い映像だし、カメラもほとんど動かないで全景を収めてるんで、貴重なのは音だけかな?
多分、パープルに戻るジョン・ロードの最後のステージだと思う。。。あ、そか!要は、ジョンとリッチー・ブラックモアの関係がストックホルム症候群だと言いたいわけなのね?納得(ホンマかよw)。


DVD-R / Whitesnake / Live In Germany 1983 Definitive Edition

「Rock POP '83」として出回ってたヤツかな?この音源はこの期の演奏としてはドニントンよりも好きでよく聴いてた。"Definitive"と銘打つだけあって、かなり良質のブート・マスタから起こしてある(放送用マスタではなさそう)。そのがんばりを褒めてあげたい(ダメだってw)
ケツに84年スウェーデンのTVショウからの4曲。


1CD-R+1DVD-R / Whitesnake / Live... In The East Cities

80年USでのサポート・ツアー2公演分を、ボストンのはCD音源で、もう片方のメリーランドをDVD映像で。全盛期の有名なプロショットのヤツね。オビにはその完全版と書いてありましたが、細かいことはようわからん。「ベルジャン・トムズ・ハット・トリック」の日本語タイトル・スーパーの残ってたしw


1DVD-R / Whitesnake / Arrow Rock Festival 2008

最新ツアーから、オランダ公演のオーディエンス・ショット。まぁタイトルどおりフェスティヴァルらしいので曲数は(今回の日本公演よりも)少ない。ちなみにこの日は黒ですw なんかカクカクした動きで、フォーカスもよくずれるし、めまぐるしくカメラ動くんで酔いそうだ(汗)。ああ、疲れたのか、やっぱヴィデオ・スクリーン映してるよ(爆)。"Guilty Of Love"なんてまだやってたんやね?この日は"Still Of The Night"と"Here I Go Agein"が逆で、後者にはアジャがゲストで登場。やっぱいいねぇ。今年のラストはまたオランダなんで、


うーん、他にも知らないブートが10数種類出てたので、懐具合と相談しつつ集めてこ。来週も多分残り2公演を探しに行こかと思ってる。


帰りは「にいむら」でメンチ・カツ定食。ここのもイマイチだった。。。orz

コメント(2)

ヴィヴィアンが何か言ってますね。
わだかまりはないはずですが・・・。

1DVD-R / Whitesnake / Arrow Rock Festival 2008

どこで購入されたんですか?

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年11月 1日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Heat Of My Body...」です。

次のブログ記事は「骨折り損?いや。。。○(まる)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。