亜細亜の風

| コメント(0)

先々週のPRTでのオジー来日白紙状態の件でふと思ったこと。

なにやら本来の目的である韓国でのイベント出演の交渉がこじれつつあるために、来日の決定はまだ公式に発表できないとか。

要は、去年のスコピと似たケースかもしれん。アレも韓国公演終わった翌日(来日前日)までオフィシャルに来日が確定事項として記載されない大騒動だった。

しっかし、最近「韓国へ行くついでに日本へ寄る」というケースが多すぎない?先頃のアンスラックスもそうだったらしいが。

てゆーか、今や「外タレ」にとって美味しいアジア市場ってのを韓国に持っていかれているという現実に目を向けるべきだと思う。「まず日本ありき」というスタンスだったメタル興行市場で「ついでに」なんて状況が起こるから、折衝面で逆の事態が起こってるんじゃない?

じゃあ日本のプロモータが招聘に消極的になってるから「悪」なのか?
そうじゃない、消費行動しないファンが全部悪い(爆)。

「名古屋飛ばし」だけじゃなく、「日本飛ばし」されるような状況にさせないためにも、自分が最低限できること、考えてみ?

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年9月 3日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙船地球号」です。

次のブログ記事は「時間(とき)は流れて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。