80年代、拘ってますが何か?

| コメント(0)

なんか書きかけのエントリ上げなんでまとまらんかも(汗)

息抜きといえば寝る前の1時間と昼休みに2-3曲ヘッドホン大音量で聴く程度なんだが、こーゆー時、気合い入れるのを助けてもらおうと、この前1時間だけ帰った時にウチから拾ってきたのがコレ。

2CD / Def Leppard / Rock Of Ages: The Definitive Collection

2005年に出した2枚組のベストのアメリカ盤だけど、未開封でした(爆)。
ジャケットが欧盤・邦盤と違ってメチャかっこいいんで薦めたいんだが、選曲も若干異なってて、"Make You Love Like A Man"が入ってない(;_;)


こっちには入ってます。
2CD / Def Leppard / Best Of


ベストと言うと「ヴォルト」がお手頃という気もしないんだが、コイツには2枚目までと6枚目以降の曲も網羅されてて、当然リマスタされてるし、キャリアを総括する意味ではお手軽だと思う。はっきり言っちゃうと"Wasted"と"Let It Go", "High N Dry"が入ったコレさえあれば初期の2枚ってほとんど聴く機会ないし(オイオイ)。今度「ヴォルト」のSHM-CD買うけど目的は"When Love And Hate Collide"がいい音で聴きたいだけだし(爆、アレがレップスでは一番好き)。

てゆーことで、到着したSHM-CDは「アドレナライズ」以外未開封です。。。


え?"When"は? だってこん中にも入ってるから。。。汗


よくよく考えると、今年1年でボン・スネイク・レップスが観れちゃう凄い年なんだね?
前2者はたまに被るけど、オリンピック周期なレップスだと88年以来?(あれはあれで観に行けなかったんだが)。80年代後期のメタル・バブルを牽引した3大バンドが過去の栄光だけでなく新譜携えてというのも頼もしい。

まぁ80年代から頑張ってるバンドに拘り続けてる俺としても、いい歳、違った、いい年なんだと思う。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年6月29日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうもありがとう」です。

次のブログ記事は「恩讐の天使が語る時」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。