Burning Flame

| コメント(3)

昨日はトンズ・オブ・ソブスを観に、渋谷DUO MUSIC EXCHANGE(O-EAST1階)へ。
翌日ケータイサイトの総合テストがあって、テスト項目表をまとめてる最中だったでギリギリ。まぁ渋谷は目と鼻の先同然なので12分前には着。坂上がるのに息切れて、やっぱメタボを実感(かなり汗)。

新ボーカルさんになってからは皆勤賞である。しかも今回はかなり広い会場。どんなふうになるか楽しみ。空いてる座席はなさそうだったのでカウンタ前の柱に寄りかかっる。あっという間に暗転してショウのスタート。

驚いたことに今日はG、K、Voのトリオ編成だった。






柱、邪魔すぎ!!!

リズム隊が全然見えへんやんけ

(;_;)
こんなのが会場のど真ん中に3本立ってて、上のO-EASTを支えているのである(苦笑)。昨日は何やってたか知らんが、下がやってる時はどけてほしい(んな無茶な)。

遅れたのが悪かったんだが、これはテーブル席でないとライヴ楽しめない所だというのが判ったので、来月また来る時は早めに来よ。

これじゃ半分しか楽しめないやん。。。と一瞬思ったが、それはそれ、ジツはこの日はスペシャルな内容だったのだ。共演がジミヘン、ザ・フーのトリビュート・バンドとご一緒とのことで、この日は1970年ワイト島フェステイヴァルでのセットリストからの選曲に絞られたのである。

俺がフリーを知ることになったのは、B!が特集組んだ「早わかり」が先だったか、TBS「ピュア・ロック」でだったのが先だったかは今覚えてないが、この日の"Mr.Big"の映像を観たことが決定的だったと思う。88年当時は池袋サンシャイン60の中ほどに勤めてたので、お昼休みに下の新星堂に行って、コーナーにある全作品をごそっとまとめて引き抜いてカウンタへ持って行ったのを覚えてる。。。あれ?「フリーライヴ!」だけ洋盤でWAVEで買ったのが先だったかな?(汗)まぁ、どうでもいいことである。もしこのイベントがなく映像が残ってなかったとしたら、多分フリーへの関心って今の半分もなく、6-70年代のクラシックとひとくくりでまとめてた程度の存在だったかもしれない。そう思うと、今日は俺にとって最もスペシャルなプレゼントだと思えたのだった。

いつもみたいなMCもお笑いもなく(え?いつもあったっけ?笑)、ただ黙々と曲を連ねていく。「ライヴ・バンド」としてのフリーの魅力が存分に出てたわかりやすい選曲だったと思う。俺にとってもベストの選曲だった(別にマニアぶるつもりないから)。終わってみたら40分ちょっとといういつもの半分くらいの短い時間だったが、気分はこの上なく爽快で会場を後にできた(全編フルセットで観てみたかったが、いや、されてたら仕事終えて寝つくの明け方5時になってた、笑)。渋谷の街を肩で風切って帰ってったわ。


朝、メールで「今夜は激しいの、お・ね・が・い♪」と声掛けておいたんだが(爆)、「激しさ」っていうのは外側からくる爆音という意味でなく、こちらが観てて内から沸々と湧き上がる感覚がほしいという意味でだった。一瞬、マイク2本をガムテで巻いた姿もあり?とも思ったが、それじゃパロディだわなw 今日のヴォーカルはポール・ロジャースの気迫により迫ってたものだった。

ヴォルビックに600円取られたけど(爆)、本編で十分元とれたライヴ。文句もでまい、柱以外w


皆勤賞ゆえに。。。次回名古屋?どーしよーかなぁ?「ワイト島フェス」全再現だったら終バス日帰りを考える(猛爆)。
その前に、会社に置いとく用の「フォーエヴァー」DVD頼もうっと♪(だからぁ。。。)






うわぁ、、、今日のテスト、ボロボロだった(涙)。機種ごとのクセがこんなにあるとは。。。もっとも安心してたキャリア用がダメダメで、もう今頭ん中がカオス、何から手をつけていいのやら(汗)。

ちなみに会場へは、欠かせないコレを持ち込みましたw

20080619220529.jpg

欠かせないのはドトールのアイコの方で、一緒に買うMサイズ氷入りのカップに継ぎ足しながら毎日1本消費する。。。だから、マグのほうは使ったのは今日初めて、でかすぎw


そーいや、ここのサイトはケータイでも見れるんだが、個人的にしか教えてない。最近のログを見てたら"ezGoogle"とかいうサイトから飛んでくる道ができてるようで(キーワードがdeep purple w)。。。まぁブログをケータイ化する"MT4i"という有名なソフトを使ってるので、そのソフトがサイトにあるかどうか調べれば済むんだが、なんか「探り」入れられたようでGoogleに気分が悪いw

ちゅーことでオフィシャルにURLを告知しとくことにする。


http://www.kino1989.info/weblog/mt4i.cgi


あ、画像はまんまのサイズ状態で、ケータイからはほとんど見れないので、無理してアクセスする必要はありませんw

コメント(3)

自宅のパソが死んだのと、さすがに2週間で着替えが底着いたので1時間ほど帰宅(さすがに保存用までには手付けない、爆)。
「フォーエバー」と(前から会社に持ってきたかった)レップスの2枚組ベストがすぐ見つかるとこにあったので、着替えと一緒にパックに詰め込んで終電へ。…なんか遅れてるみたい…

ご来場、どうもありがとうございました(^_^)
そうそう、、言うの忘れてましたよ! ここ柱が邪魔なんですよね・・(-_-;)
ホントなら二階が一番お薦めなんですが、18日は関係者席になってたからなぁ。
来月は失敗の無きように・・

ライヴ、短いなりに楽しんでもらえて良かったです!
来月の名古屋・・って、ホントですか〜〜〜(^_^;)!!!
果たしてワイト島全再現なるか!?・・・は秘密です(いぢわる・・笑)
ちなみに名古屋の次は、8/9に鳩ヶ谷、9/27に四谷です。
どうぞご無理の無きように(^-^)

MT&MySQLをWindowsで動かしてるんで、他のサイトより投稿に時間がかかる。。。。

うわぁ。なんでだ?
確かに現在いつも以上に超重いです(汗)。
再起動かけたいけど、いざ立ち上がらなかったらまた自宅戻らなあかんし(><)

どっちかとゆーとキミ側だったので、"Be My Friend!のエンディングと、ジーンズ姿、ばっちしでした!特に生地がね!!(オイオイ)

鳩ヶ谷って街、初めて聞いた。なんか俺には名古屋より行くのが不便そうなとこだ(苦笑)。
中身は秘密か。。。
じゃあ俺もヒミツw
まぁいつか「え?なんでKINOさん、ここにいるの?」って気分を味わうかもよ?w

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年6月19日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今の世の中。。。」です。

次のブログ記事は「どうもありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。