I'm a blues man...pt.1

| コメント(1)

CD / B.B.King / Live

敬愛するじいちゃん、B.B.の約20年ぶりのライヴ・アルバム(「ライヴ・アット・ジ・アポロ」以来になるのかぁ)。MCA改めゲフィンからってのが、レコード業界再編の波を感じさせますが。

収録はナッシュビルとメンフィスのB.B.キング・クラブでの各2夜からとなってる。
メンツ見ると、GとBが代わってるね。Gのレオン、死んじゃったのかな?(汗)。あとは、元バンマスのウォルター、トランペットのスタンレーも加わっての超豪華メンバー!

最後に来日した彼を観てから、かれこれ9年になる。1日hamaも付き合わせた。てゆーか、あれが初顔合わせだったな!w 
アイヴォリー・ジョー・ハンターの曲と"Key To..."以外の10曲はそん時プレイされたものと同じだね(爆、"Bad Case"がアップテンポにアレンジはされてるけど。あ、キミが感動した"Accept My Love"は入ってませんが)。

待て、早まるな。買うなら6曲多いDVD買いなさい。今日はCDのほう紹介するだけだから。到着したらもうちょっと踏み込んだレヴューするからw

"Mistreated"の原曲となったとおぼしき"All Over Again"("Summertime Blues付き")、WSのカヴァーでお馴染み"Rock Me"も収録されてるのでメタル・マニアもチェック。

じいちゃんのは、新譜「80」とかちゃんと買ってるんだけど全然聴いてないんだよな。

久しぶりに真性ブルーズと対峙してます。今宵も徹夜な俺を癒しておくれ(苦笑)。

 





DLWSが1万3千って、あん時の1万円に比べると騒ぐほどの額じゃねなw

5夜連続で行きましたが、何か?(猛爆)

コメント(1)

「80」はいろんなvoとの競演で、女性とは華やかだし、良いよ!B.BLANDも参加してる。
そうそうあの(初顔合わせの)日は終演後B.B.をお見送りしたね。とても楽しいLIVEだった。しかしまだ"Accept My Love"を入手していないことを思い出した。。。
B.B.はあれから来日しないけどまた観たいなあ。高齢で体調が心配なところ。B.BLANDもそうだけど来日祈願。
さてご紹介のLIVEはamazonnで確認した。確かにDVDが買いだね。入手しますがレビューも待ってます。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年5月13日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売り切れ御免!」です。

次のブログ記事は「He is a...country man ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。