DVD 悲喜こもごも

| コメント(0)

タワーにしろHMVにしろ、いわゆる無名レーベルからリリースされる「アンオフィシャル」なものを扱い出してから結構経つ。
最近では堂々とトップ・ニュースに載せて紹介しちゃうくらいで、自分達が違法なものを売ってしまっているという認識が欠如してるのが呆れてはいる。。。って両方アフィリしておいて強気な発言w

まぁ中にはWSのロシアみたいな超お宝もあるが、大体は悲しくなるものが多い。

DVD / Iron maiden / In Italy


92年に、モンスターズ・オブ・ロックがツアーとしてヨーロッパを回った際のイタリア公演の模様。多分TVを録画したヤツのダビングなんだろうけど画像も暗く音も悪いし(対照的にコーポレイト・ロゴがサラウンドなのが爆)、選曲も???????????????なもので、全部観れてない。

やっぱりオフィシャルで「モンスターズ」のDVD化を熱望。

DVD / Thin Lizzy / Thunder And Lightening

ラスト・ツアーの模様を収めた映像としては、国内盤も出たリーガル・シアター(通称「ヒッチン」)のが有名なんだが、俺はてっきりこのタイトルから昔HMV.UKで買った"Thunder and Lightning Tour"(当然PAL)がNTSC盤でも出たものとばかり思って買ってみた。

廃盤みたいなのでこの方のブログでジャケ写確認してくれい。
http://yayoi20000.blog4.fc2.com/blog-entry-118.html

よくブート屋でみかけてたダブリン公演で(てゆーか多分初めて買ったリジーのブート)、画像・音質悪くても、DVDで持ってていいかもな?と思って、それでも期待してたんだが。。。


コレはヒッチンの極悪コピー版でした.... orz


そんなこんなで2枚立て続けでひどいものを見せられ(苦笑)、さらに追い討ちをかけるように。。。

DVD / Richie Kotzen / Mother Heads Family Reunion


先日、初のオフィシャル・ライヴが出たばかりのコッチーだが、突如として現れたこのいかがわしいDVD。。。。


ジツはれっきとした正規盤です(爆、「ヘッドルーム」はコッチー所有のスタジオ名)

おお!あの名作リリース時に行われたライヴ映像か?!とびきりレア!
だからドラマーもアトマーさんだよ~(ToT 号泣)

ところが、観始めると、映像はホーム・ビデオながらまぎれもなく当時の貴重な画像なんだが、音はスタジオ・アルバムという、よくわからん状態(汗)。

しかも尺に合わせるためにすげー巧みな編集をしてる、ホームビデオなのにw

画面に展開される上半身裸のイケメン天才はすげーかっこよくてジツに感動モノ。でも俺はライヴの生音が聴きたいんだよ!!!!!特に96年来プレイしてない"Used"とかさ。

後半がバンドのオフ・ショットをとらえたドキュメンタリー・タッチな映像で構成されてて、その中にちょこっと同じライヴのシーンが入るんだが、音が極度に割れてて、たしかにこれでは使い物にならないと納得(苦笑)。それでも俺、ガマンしても全部聴きたかったよ。。。

あ、ちなみに、その後半のオフ・ショット・シーンは、コッチー自らがカメラをまわしているので、肝心の本人がほとんど映りません!!(猛爆)
マネージャで同姓同名(コッチーは本来Jrがつくはず)の父親ばっか目につくぞw 

まぁラストのオフィシャルPVに救われた感も。

この手の今度の入荷予定はWSの「ドニントン’83」ですが。。。
あ、これは端から期待してないんでいいか?(爆)

コレクターの苦悩は続く。。。

 




あ、今、もう一度観てるんだけどw
コッチーのは、リハの部分が比較的見やすいかな。で、演ってる曲の中に、次のアルバム「ウェイヴ・オブ・エモーション」に入る"Moonshine"があるやん!
しかも当時のセットリスト確認してみたら演ってねーじゃん(狂喜)

そう考えたら、コア・ファンにはお値打ちものかもw(この1曲だけでかよ!)

で、リジーの方ですが。。。最初に字幕で「リーガル・シアター」って出るんで、てっきりヒッチンの丸ごとコピーかと思って観るのやめたんだが、ジャケットをよくよく見ると曲数が圧倒的に多いのに気づいて、もしや?と思って観てみたら、新曲中心のリーガルの間にダブリン公演の被らない過去ヒット曲で埋めてるんでやんの(汗)。

そうそう!俺の最初に買ったブートヴィデオは、最初に「サイト&サウンド」のロゴがドカーンと来て、リーガルみたいな狭い小屋でなく、ホールでのプレイを収録したものだった!やはり懐かしい映像。特に"Still In Love..."で感動したよなぁ。暗くて全然見えないんですけど(苦笑)。

。。。。あれ?でも「S&S」ってヒッチンの映像だよな?
え?ってことは、当時もこの混合みたいな映像を掴まされてたのか?(汗)

まぁ中途半端ではあるのには変わりないかもだが、片やオフィシャルで手に入るものの(最新版「ライヴ&デンジャラス」の映像特典として)、片や廃盤だと考えると、1500円でこのレア度は結構。。。いや、その先の判断は任すw

いやホント、泣き笑い。。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年5月16日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「He is a...country man ?」です。

次のブログ記事は「スイーツ もごもご」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。