お宝映像

| コメント(0)

新譜のレヴュー、まだ引っ張るか?(爆、いや、まだ「ある写真」を撮ってないのでw)
その前にぜひ。

DVD / Whitesnake / White Night In Russia

(ジャケ見ると10日になってますが、俺のページのツアー年表のほうが正確なはず)1994年6月20日、セント・ペテルスブルグ(昔のレニングラードやな)での「ホワイト・ナイツ・フェスティヴァル」での模様。TV用のプロショットで、後半収録した中途半端なブートレッグにはなっていて、WSが"Smoke On The Water"やっちゃうことで有名だったヤツ。

だから、ドイツのあやしいメーカーからの非公式作品。。。ってことで期待はしてなかったんだが、DVDに耐えうる画質、ステレオ、しかもブートは中途半端だったけど、これはショウを完全収録した、まさに「お宝映像」だ!(HMVで購入可)


第11期のメンツによる映像はイタリア・ソノリアでのフェスティヴァルの模様がメチャクチャかっこいいんだが、この日はこのメンツでの初演になることを留意しておけばかなり新鮮に見える。カヴァも気合い入りすぎていきなりコケるんだが、全部カメラが追ってる(爆)。

髪型がまだカヴァペー、体は80年代ムキムキのカヴァ(爆)、
カヴァの相棒として板についてきたデニー(よくスティック落とす、汗)、
いつも冷静沈着で手堅いプレイのアジャ(笑顔がかわいい)、
WSに慣れようと必死なウォーレン、ポール、
かっこよさが絵になるルディ。。。

カヴァがロシア語の辞書を手にしてコミュニケーションに必死なのも好感。その勢いでの"Smoke"なんだから、今だから許せる("Burn"まで経験している今なら余計w)。


この公演の1か月後、イギリス初日であるハマースミス・アポロに飛んでいったのを懐かしく思い出す。90年9月に一時消滅したWSが、再度その炎を輝かすきっかけとなった歴史的瞬間。ショウの完成度は以降に比べると低いけど、マニアならしかと目に焼き付けぃ。

 


"Bad Boys"で"シャンペン・グラス"のところをちゃんと"ウォッカ・グラス"に置き換えてやんのw


おお!最後の挨拶が"Hearts"でなくて"Souls"になってる!!!!!!!!!!!
希少だ!(そんなことだけで喜ぶヴァカw)
ちゃんと"We Wish You Well"まで入ってて、このツアーのセトリ全曲なのね(感動)。

イリーガルでもいいから(オイオイ)、97年フェアウェル・ツアーのブルガリアでのTV中継も映像化されたら嬉しい。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年4月26日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プライスレス」です。

次のブログ記事は「Good Times Bad Times, But...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。