エピソード8...? 七面鳥の逆襲...??!!!

| コメント(0)

久々の帰宅、41歳最後に聴くCD。

Thunder / Rock City 8 - The Turkey Strikes Back

4回目を迎えるクリスマス・ショウのライヴCD。毎回タイトルに苦労
するんだろうな(笑)。今回はもちろん「スター・ウォーズ」を模してる、
大宇宙に浮かぶ不気味な七面鳥!(爆)名前はゴブル・ゴブルだそう。
メンバー一人一人に登場人物の名前がフィーチャされてる。ベンの
オビワンってピッタシ!それ以上にピッタシなのはクリスのC3PO
だけどね!w

で、内容のほうも。。。もう回を重ねるごとにとんでもない方向に
進んでて、もうマニア向けの何者でもないです。初心者・中級者が
ヘタに手を出してツマラナイなんてお門違いな評価ださないで
いただきたい(苦笑)。あ、でもにゃをは聴くように。キーボードが
素晴らしいから!

前半のアコ・パートはセカンドの曲をメインに、カヴァーをちりばめる。
クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングの"Love The One You're With"
がすごく楽しい。続く"Does It Feel..."といい、マクドナルド姉妹を
含むコーラスの美しさがこのイベントの醍醐味でしょう。ルークの
ザ・フーのカヴァーを挟んで、ボウズ&モーリーの「モズ・バーベキュー」
からの選曲で涙モノ。このアルバムでは来日しなかったもんな。
前半だけでもレアレア度満点なパートはフリートウッド・マックで一旦
幕を引く。

後半のエレクトリック・パートは大好きな"Stand Up"でスタート、これまた
来日しなかった「シューティング・アト・ザ・サン」からの"Blown Away"、
お得意のゴールデン・アーリング"Rader Love"と続き、俺の大好きな
サードからなんと"Preaching From A Chair"が!!!これであのアルバム
でライブでやってないのは"Too Scare To Live"しかなくなったのかな?
あとは10分にも及ぶ楽しい"You Can't Keep A Good Man Down"、
ストーンズのアレ、クリスマス・ソングで大団円。

時間にすると彼らのフル・ライブに近い曲数で、真性マニアには
聴き所・ツッコみ所多めのコレクター・アイテムとなってます。
毎回3枚づつ買ってますが、いやぁ、このライヴのために、向こう
飛んでも損しないはず、とちょっと考えてしもたわ(爆)。

うん、かなり「元気」が出てきたぞ!!w

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2008年3月29日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GYOZA」です。

次のブログ記事は「ユー中毒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。