顧客満足度100%という目標

| コメント(0)

ちょっと迷ったけど、1エントリで一気に2枚。MTだと複数カテ登録もできるしw

DVD / Bon Jovi / Lost Highway:The Concert (Region 1)

(リンクは日本語盤)


あれ?俺がアマゾンで買ったのはA&Eって所が出してるリージョン1のヤツだけど
タワー扱いのはアイランドからの限定仕様盤ってなってる(汗)。
ま、いいか。。。前にも書いたように急ぎ見したかっただけなんで(笑)。
ボーナストラック含んだ国内盤は大みそかリリースです。
(BETTERくんからの指摘で延びたのは来日記念盤CDのほうで、コレは
国内盤絶賛発売中です)

ボン・ジョヴィの素晴らしいところにアルバムのリリースに伴うツアーで
そのアルバムからほとんどの曲をプレイすることがある。最低でも
7-8曲は当たり前。もっとも「全おっかけして」って条件でだけどね(苦笑)。
今回のLHツアーでは既に2公演でアルバム全曲完奏を達成している。
このDVDはツアーに先立つシカゴでのギグを収録したもので、やはり
新曲全曲を収録。

ってことは、今回全おっかけする必要なかったんやん!(オイオイ)

まぁ、結局たとえやらなかった曲があっても、コレはコレでそのライヴ・
テイクが楽しめちゃうんだから重宝ものだと思う。もちろん俺みたいな
マニアにとっては予習に最適なわけです。

"We Got It Going On"は期待通りなノリだったな。意外だったのが
続く"Any Other Day"。スタジオ・テイクだと割とこじんまりした曲だけど
ライヴだと後半のサポートメンバーのステール、女性のバイオリン、
デイヴィッドのオルガン、リッチーのギターが四つ巴のバトルを繰り広げて
超かっちょいい!(あ、勿論ティコのドラムがペース・メイカーになってる)。
多分BJ史上"Dry County"に次ぐ「熱さ」だと思う。これは生で聴くのが
凄く楽しみ。

昨日最後の名古屋公演のチケが届いて(ネット予約なのにメアド間違えた
のか全く連絡なしで注文しそこなったか?とちょっとハラハラしてたw)、
大阪以外は全部アリーナでまずまずといったところかな?
1か月切りましたぜ?レディース&ジェントルメン!あとは指折り数えて
待つばかり。


DVD / Thunder / The Devil Went Down To Huttwil - Live In Switzerland

当然PALですw
ジャケットに「牛」ってゴットハードのDVDみたいだなぁ。やっぱりスイスって
牧場のイメージなの?ハイジなの?ペーター!クララが起った!(オイオイ)
まぁ交尾してないだけいいか?(爆)あ、メンバーと同じでちゃんと5頭いる
んだね!これがルークかしら?じゃあこれは。。。
あああ!!!!!(とりあえず見てのお楽しみw)

という前振りが長くなったが(苦笑)、これは今年の夏スイスで行われた
フェスティヴァルでの模様。一応「ロバート・ジョンソン...」からの曲が目玉
。。。といっても2曲しかないんで最新ライヴっぽくはない。お世辞にも
音も良い状態とは言えない。

ちなみにトリがアリス・クーパー、セカンドビルがゴットハード、それに次ぐ
出番だったことを考えれば仕方なく、ステージも手前しか使わせてもらえず
ルークは途中トラブルに見舞われる(ベン、ナイス・サポート!)観客も
サンダー目当てな人ばかりではないからノリが悪い。ダニーも1曲すっと
ばして「次はセックスについての曲だ!」ってMCしちゃうしw

でもそこは「われらがサンダー」である。"Can't Keep..."でのやりとりを
きっかけに会場を次第に「参加型」へと変動させて場を盛り上げてく。
ゴットハード目当ての兄ちゃん姉ちゃんはもちろん、アリス目当ての
おっさんおばちゃん(失礼!)も手を挙げて曲にノってきてる。

よく目を凝らせば非常に大きなアリーナだってわかるはず。今の
サンダーにはそう滅多にない大舞台ではある(苦笑)。あの「ドニントン」
を彷彿。。。とまではいかないが(笑)、最後の"Dirty Love"までテンション
を下げさすことなく持ちこたえさせたのはやっぱあっぱれだったわ。

彼らの「観る者全員を楽しませよう」というごく当り前な気持ちと
それに応える観客のキャッチボールが見えた時、ホロってしまうのよね。
最近涙もろくなってきたかしら?w

同じことを感じたこのセッションの模様も今回ボーナストラックとして完全収録。(ただし
4:3画面をワイドに変換してあって潰れてます、メンバー、汗)

ウチらが参加した「ゴー・マッド・ジャパン」には及ばずとも
「サンダーがサンダーたる理由」を十二分に堪能できる作品であること
は間違いなし。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年12月21日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もの申す!」です。

次のブログ記事は「伝えたいこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。