もの申す!

| コメント(1)

今、MSNニュースを見てたらこんな記事が。
配達員が郵便受けに無断で住所書く「年賀状配達のため」

ふーん、こんなことがニュースになるのか。。。
俺は一人暮らし始めてからマンションに表札を出してない。新聞勧誘やらなんやらの
押し売り等から個人情報を保護するためだ。あとは「いかがわしい物」を届けてもらう
時に偽名が使えるというのも(猛爆)。14年前から暮らし始めた時点でも郵便物も
宅配も届くし何不自由なかった。

ところが3-4年して、ある日気がついたら表札を差し込むステンレス版に何か鋭利
なもので俺の苗字が刻み込まれてたんである。
宅急便関連だと顔合わしての受け取りだし、件数が多いってこともあって(笑)冗談
のひとつも言い合えるくらい自然に仲良くなるのでそんなことするはずがない。
だとすると犯人は郵便関連しかありえないと薄々感じてたが、このニュースで確信に
変わったわ。引越しで現状復帰しなきゃいけないのにどーするんだよ!

濡れ衣と逃げられても、もっとすごいのはどうやっても受け口からは入れられないよう
な海外から届くCDの箱がきちんと郵便受けに収まってることがある。ダイアル・キー
の解除法まで知られてるんだよね。再配達依頼かけないで済むけど、なんか気持ち
悪い。

郵便局がいけないのか?「木下」という直線だけで成り立つ簡単な苗字なのが不幸なのか?
(ちなみに4文字中3文字は小学1年生必修、苦笑)

でも最近わりかし気に入ってるの。
この苗字だと誰でも一度は「キノピー」とかわいく呼ばれるとは思うけど(爆)。

ちなみに出典は多分「ポールのミラクル大作戦」
(誰も知らんて、汗)

コメント(1)

ここにもいますよ。
知ってます、ポールのミラクル大作戦。
あっ、歳がバレる!!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年12月18日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦い終わって。。。」です。

次のブログ記事は「顧客満足度100%という目標」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。