Next 15 Years

| コメント(0)

気がつきゃもう1週間で今年もおしまいだわな。早っ!
まだいくつかのレヴューを書き残してることはあるんだが、
一応締めくくりの文を書いておいてみようと思う。

今年の1発目にも書いたように、2007年は
カヴァ様と出逢って音楽一筋20年
今の仕事を天職と考えて20年
そして今日で離婚して15年(爆、よりによってイヴなんかにするなって?)

と。。。あらゆる面で節目に当たったわけで、1年間いろいろな局面を
体験していろんな出逢いと別れもあって、思い起こすと感慨深いが、
ホント充実した1年だったと思う。

特に今日という日は離婚した事実で悲しみにふけるでもなく毎年
「去年よりも少しはマシな人間に進歩できたかな?」と考えるように
してるし、一方で今年における数々の追っかけを回顧しつつ、
でもやっぱ「俺はKINOだしぃw」って、今ある自分を再認識できてもいる。
こういうイヤイヤが一切ない生き方ができてる自分の幸せさとかを。

何回か「いつ死んでも悔いない気分」とも書き込んだ。
仕事残す会社やちょっとあるカードの分割支払いの残りを負わされるだろう
両親にはありがた迷惑かもだが(苦笑)、こういうことを言える状態でありたい
と願うようになったのは、ちょうど1年前に天に召された俺の恩師である上司
のことも関連してるんだろうと思う。

俺が今の「ネットワーク絡み」の仕事に将来性を見出した時点から常に
サポートをしてくれて仕事のやり方を一から教え込んでくれた人だった。
生き方がダイナミックで、営業面だけでなく技術も持ち合わせて仕事もできた。
自分が営業旅行で飛び回りたいからという理由で東京拠点だけでなく日本
全国はおろか海外まで仕事を獲得してきたり、今当たり前のように使ってる
このインターネットに関してもごく初期から仕事として取り込んでもらったのは
いうまでもない。六本木に住んでたこともあり、グルメで酒豪で、容姿に
似合わず(失礼)女の子にもててw、仕事以外の自分のライフスタイルをも
存分に楽しんでる人だった。

通夜にはテネシー・ワルツなどのジャズが流れ、棺桶の上には料理評論家の
岸「とってもおいしゅうございます」朝子氏から手向けの一升瓶が乗っかってた。
多分その場に居合わせた人は、悲しみよりは、故人が十分に納得いく人生
を送ったと思わせるような、無宗教式のお別れの会だった。俺は彼が縁結び
で引き合わせてくれたこともあって元嫁と一緒に参列したんだが、キリスト
教徒である彼女はやはり「天に召される」という考え方もあって
「(彼は)十分に好きな生き方をして全うして召されたと思う。私たちが悔い
なかったか?なんて憶測して悲しむなんて本人にとってもいい迷惑よ!」
と言った時になんか救われたような気がした。実はこの5年で上司を
二人亡くしている。人の死と接するのは慣れることはなく、いつもやるせない
けど、一人目は妻子を残しての辛い別れに、俺も通夜・葬儀と涙なくして
はいられなかったんだが、けんちゃんの時(上司でも名前・愛称で呼んでた
)にあたってはホント安らかな気持ちでいられたのを思い出す。

で、無茶な仕事ぶりという意味では、次に死ぬのは自分の番かもしれない
という覚悟は常々薄々あるんだよねw かといってこの勢いを失いたくないし
止められしない。仕事だけでなく音楽に生き、あらゆる面でに完全燃焼でき
たらいいなと思う。もし突然俺がこの世から消えても後腐りない状態であり
たいし、知ってる人からは「あ、やっぱKINOさんらしい生き方だったわ。
全うして悔いなかったでしょう」って言われたいぢゃん?w

自由であることは孤独と友達になるということでもあるけど、自分の思い
通り生きることを決めたから、先の発言が出来るんだと思うん。

とはいえ、まぁそう簡単にくたばるわけにもいかないから、今年が節目
としてとりあえずあと15年は突っ走っていきたいという決意表明をBJ
の曲のタイトルに掛けてみましたけど(I'll sleep When I'm Deadのほう
がよかったかな?爆)。

今までがそうだったように、来年も「KINO」であることを変えずにいく
つもりなんで、まぁ遠くからでも見守ってやって下さいw
早いけど年末の挨拶とさせていただく。皆様もよいクリスマス・よいお年を。


おっと、ここのエントリは年内まだまだ続くかもよ?!今後もKINOという
キャラをお楽しみ下さいw

そして今日は誕生日以来のトップスのチョコケーキだ!

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年12月24日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝えたいこと。」です。

次のブログ記事は「ありがとう、ヘルシー・ウィング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。