総統万歳!

| コメント(3)

相変わらず仕様違いで無駄遣いw

DVD / 秘密結社鷹の爪The Movie - 総統は二度死ぬ -
スタンダードエディション / 吉田BOX / 博士BOX

BOXには各キャラのフィギュアと博士の「発明ノート」、吉田愛読の「Hな本」、
そして生写真付き。

今年の5月、まさにネカフェ難民をしてた頃(オイオイ)、MSNビデオかなんかで
このアニメの劇場予告を見かけて、「何?何?蛙男商会?」ってな感じで、ネット
調べて実際の動画観て。。。ちょうど手首故障して何もできなかった1週間を
利用して関するDVDを全部集めて一気観。見事ハマってしまった(爆)。

FROGMANというクリエーターが一人でアドビのフラッシュを使って作った元々
WEB用のアニメをTVシリーズとして深夜枠に放送したら大人気で、を映画に
までなってしまったという発想が愉快。女性役以外の全ての声を本人がアテて
芝居しているというのにも驚愕。絵はチープだがネタはディープで笑い転げてもた。
ちなみにメタラーにはフィリップ(・アンセルモがモデルw)がウケると思う。
ためしにオフィシャル提供のYouTubeで観てみそ。

世界征服歴23年の自称「総統」率いる秘密結社。本来「悪の」なんだが
どうにも憎めないその言動・行動。特にTVシリーズ第10話で彼が成し遂げようと
している「世界征服」の意義を聞かされてちょっと涙腺がゆるんだ。以来、このダメ
おやじに感情移入せずにはいられなくなってもた。かつて「宇宙戦艦ヤマト」ファン
だった俺が、「総統」と言えば「デスラー」だったのが、今では。。。(オイオイ)
映画では「大家さん」のセリフにまた感動してしまい、涙腺ウルウル。

やっぱ脚本がいいんだわな。それはメイキングや音声解説で訊ける作者の「映画」
に対する想いってのが色濃くでてるからだと思う。島根から上京して、映画業界を
目指しながらも挫折してUターンした作者が、ネットっていう新しいメディアをきっかけ
に再起をかけた執念とかこだわりを感じる。


たまには頭の中をバカにしてもいいんじゃない?どれも1本10分程度の作品だから
ちょいとした息抜きにピッタシ。「古墳ギャルのコフィ」もお薦めだし(「桶狭間じゃ!」)、
音楽ファンには(MTVでオンエアされた)「菅井君と家族石」(スライ&ファミリー・
ストーンのもじってる)も来るものがあると思うよん。

来年の映画第2弾「島根より愛をこめて(仮称)」にも期待!
た~か~の~つ~め~

 


 


 


 


あ、Kちゃん、顔見せだけにと思って逢わせたレオナルド博士、これぐれも大事に
してやって下さい(8000円するBOXもう入手困難らしいんで、汗)。
決して「XXXX」と呼ばないように。。。w

あと観たDVDに「ロッキー・ザ・ファイナル」と「ザ・クイーン」があるんだが
1日3エントリーってやっぱ無理みたいだわな(汗)。

あ、週後半に入ってから今は幾分余裕ある生活を送ってます。
って、やってる仕事は5月に立ちち上がってたはずのサイトですが(猛爆)。

コメント(3)

鷹の爪、面白いですよね。
僕も映画館で、本編が始まる前に注意事項の際にこの作品が使用されていてはまってしまいました。
ロッキーですが、最後の戦いの入場のシーンで、観客が映る場面にトニー・アイオミがいるような気がします。
確認してみてください。
11/26まで残り僅か・・・。

TOHOシネマの劇場案内だね?
この劇場版DVDの特典映像に2ヴァージョンで入ってます。
ロッキーは確かめてみるよ!

。。。って、既にどこかに埋もれてしまって見っからない(汗)

教えていただきまして、ありがとうございます。
早速、購入したいと思います。
もう一度、観たかったんですよ、劇場案内。
トニー・アイオミは、一瞬ですので、
頑張って探してみてください。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年11月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狂熱の蠍団」です。

次のブログ記事は「一年も振りかえる。。。(早いって!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。