狂熱の蠍団

| コメント(0)

あれ?それって「トウキョー・テープス」の邦題だったけ?(汗)まぁ、いいやw

正直言うと、そろそろ忘れかけてるので大したこと書けない。1回しかなかったし。
年末に本ツアー前半のDVDがリリースされるからソレと同時にとも考えたけど、
アレはアレでウリさんとか弟シェンカーがフィーチャされるからちょっと雰囲気違う
かもね。

整理番号6番だったがために、会社17時半に出た!タクシー飛ばした!(爆)
おかげさまでマティアス・ヤプスまん前の最前列を確保!
左隣はドイツのフラッグ持った妙齢のお姉さま、右隣りはおとなしそうな青年。
1時間以上の待ち時間も80年代HRのBGMで退屈しなかった。サウンド・
チェックの音のでかさに驚いた。

ほどなく開演。新譜の"Hour 1"からスタート。ライブハウスで観るスコピは
前回のゼップ大阪以来だが、それどこでない異常な盛り上がり。熱気の
あまり、右隣が女性に性転換してた!(ナイナイ)
男性一人がいたとこに女性二人割って入ってきたもんだから押される
押される。。。
目の前のマティアス、超カッコイイ。繰り出すGのサウンドもド迫力だわ。
御歳59の「おばちゃん顔(声もか?汗)」クラウス・マイネもいつものベレー
帽に、いつもの独特なアクションで客をあおる。"The Zoo"では恒例の
スティックばらまき大会。2-30本ってやりすぎ。。。って、アンタ、肝心の
カウ・ベル、全然叩いてないんですけど(滝汗)。でもお家芸ともいえる
タンバリン投げ(曲が終わるとステージ中央から袖のローディに投げて
ナイスキャッチ)は終始見られた。

若さで脈動するリズム隊に、ベテランのツインギター、それに強靭な
ヴォーカルが載っかって、まさに音の組み体操!繰り出すメロディアスな
珠玉の名曲の数々に会場ますますヒートアップ。

マティアスが途中、マイクのヘッドをたたくようなしぐさしてイクイップメントの
不調を訴えて、"I'm Leavin' You"で完全に引っ込んじゃったのを覗けば
問題ないステージ。そん時もすかさずルドルフ兄ぃがウチらの前に来てくれて
ナイスなサポートだと思った。

コーラスしてて気づいたんだが、なんかボン・ジョヴィ並みに女性が多いのには
驚いた。多分「妙齢の」。。。(以下自粛。オジさんがオバさんのことゆえないw)
唄っててホントすげー楽しかったし、いちいち振ってくれるクラウスに感謝だわ。

俺的には、この1曲が聴きたいがために通う"Big City Nights"に続けて、
通い出してから日本では一度も演ってくれなかった"Dynamite"で本篇を〆て
くれたんで、それだけで十分感動ものだった。隣で押してくる女性はあまり気に
してなかったようだが、すげー汗かいた(爆)。

アンコールはバラッド2曲(あ、「荒城の月」はかなり早目なとこで披露)に
"Hurricane"、"The Smoke"で、あっというまの2時間だった。

グッズ販売がないというところに、急遽決まったという慌ただしさがうかがえたが
それでもたった1回のためにわざわざ日本に寄ってくれた彼らに感謝したい。彼ら
も非常に満足そうだったのが印象的だった。ドラマチックな新譜からのプレイに
かなり期待してたんだが、3曲と意外に少なかったのはやや不満だったけど
ここ10年プレイされてなくて聴いたことのない曲が4曲ほどあって相殺できるもの
だったし、良質な楽曲の宝庫なバンドの贅沢な悩みだと思った。

31/10/2007 Shibuya-AX Setlists (曲順不同)
Hour 1
Bad Boys Running Wild
Love 'em Or Leave 'em
The Zoo
Deep An' Dark
Coast To Coast
Koujo No Tsuki
Send Me An Angel
Holiday
Humanity
Make It Real
I'm Leaving You
Tease Me, Please Me
321
Bass solo - voodoo chile, smoke on the water, enter the sandman
Kottak Attack
Blackout
Big City Nights
Dynamite
Encore
Still Loving You
Wind Of Change
Rock You Like A Hurricane
When The Smoke Is Going Down

「来年また逢おう!」の言葉を信じて待ってるよ。嵐の如く全ツアするに
違いないw

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年11月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だってコレは唄ぢゃない。。。2007」です。

次のブログ記事は「総統万歳!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。