だってコレは唄ぢゃない。。。2007

| コメント(0)

「たとえ著作権侵害になろうとも。。。」の出だしで始まるこのシリーズ。
てゆーか、毎回取り上げるのが「社長」の曲しかないというのも「怖いもの知らず」
としか言いようがない(滝汗)。このアルバムはまだ3枚しか買ってないけど、
年末に出るスペシャル・エディションと英米盤で6枚になるし、旧作紙ジャケシリーズ
も予約済み。何より知人に予習用のオムニバスCD作ってやるのに、おととい廉価
盤で3作以降全部買い直したという(単にあの山から探すの面倒だっただけだが、
猛爆)。いくぶん大目に見て許してちょ。

さて、いってみよう!

バックミラーの中に
俺の人生が少しづつはっきりと浮かび上がる
夕焼けは最後のため息をつき、やがて姿を消した

昔は宝物だった小物たち
人生はまるで天気のように変わりゆく
大人になって歳をとるか
もう一度ここから旅に出るか

そう、だから俺は走り続ける
白線が通り過ぎていくのを眺めてる
ダッシュボードに置かれたプラスチックのイエス様が
そんな俺を迎えてくれる

Hey Hey

ついに行くべき途を見つけた
昨日にさようなら
アクセル踏んで、ブレーキはきかない
だってここはロスト・ハイウェイ
俺は自由、すべてを解き放ち
道なき道を行く
今日は俺の独立記念日
ロスト・ハイウェイ

行き先はわからない
けれど行った先はわかってる
だからこそ、後戻りは嫌なんだ


対訳:いつもの中村美夏様


言わんでもわかるだろう?ボン・ジョヴィが唄う"Here I Go Again"だ。
これで本作が今年No.1の作品に昇格。。。いや、「別格」か?w

そろそろ12年前のベスト「クロスロード」と新譜だけのセット渡すだけでは
予習に不足になってきてたんで、先の全リストからチョイスして1枚80分に
収めようと選曲と曲順構成考えて完成させたら、すげー完璧なんで
自分で「アルティメット・ベスト」って名づけた(自画自賛。残りでもう1枚
「スープリーム・ベスト」ってのも作りましたがw)。
ぜひ試してほしいのでリストアップw
てゆーか、ユニバーサルさんにはぜひとも新しいベスト作って
ほしいんですが!

◎Livin' On A Prayer "Slippery When Wet" album
◎You Give Live A Bad Name "Slippery When Wet" album
◎Wanted Dead Or Alive "Slippery When Wet" album
◎Runaway "Crossroad" compilation
●Born To Be My Baby "New Jersey" album
◎Bad Medicine "New Jersey" album
●Someday I'll Be Saturday Night "Crossroad" compilation
●In These Arms "Keep The Faith" album
◎It's My Life "Crush" album
●Just Older "Crush" album
◎Have A Nice Day "Have A Nice Day" album
◎Who Says You Can't Go Home "Have A Nice Day" album
●Bed of Roses "Keep The Faith" album
●Keep The Faith "Keep The Faith" album
●Captain Crash & the Beauty Queen From Mars "Crush" album
●I'll Sleep When I'm Dead" "Keep The Faith" album


あ、嘘だ。検索したら前回のこのシリーズはサンダーだった。。。
あれ?じゃあ"Have A Nice Day"は?汗

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年11月15日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予習リスト(でか!濁流汗) '07 冬編」です。

次のブログ記事は「狂熱の蠍団」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。