胸騒ぎのコシつき

| コメント(1)

今日久々のML投稿が、なにゆえ「はなまるうどん」からだったか?(猛爆)

3DVD / UDON プレミアム・エディション


「踊る大捜査線」の本広克行監督の去年の作品。あいにく映画館に
観に行けなかったので、この直近の作品「サマー・タイムマシーン・
ブルース」プレミアム・エディション(2枚組+α)と同時購入して一気見。
それもコメンタリ、デレクターズカット合せて計3回づつ(爆)。いやぁ、
手首の捻挫の話わちらっと出したが、時にキーボード入力で激痛走って
マウスを動かすだけしかできない日々もあったのだよ(濁流汗)。

ちなみにどちらも本広監督の出身地、香川を舞台にしている。こっちわ
タイトルからもわかるとおり、讃岐うどんにまつわるストーリー。細かい
ことわもう省略w 

たかがうどん、されどうどん、でもやっぱたかがうどん。。。

そんな一地方都市が全国に巻き起こしたブームの盛衰を本広監督
お得意の笑いとペーソスに富み、最後にわホロっとさせられる演出
でうまくまとめてある。コメンタリなんかでも特に触れられてなかった
けど、故・伊丹十三監督のラーメン映画「タンポポ」へのオマージュ
とも感じた。

観てると腹が減ってくるぞ。夜中にカップ麺すすりながら観た。
観終わってから駅前の「吉そば」や「富士そば」とか行ったけど、
やっぱ違うよね(><)

俺、麺類わみんな好きだけど、基本的にラーメン屋にわ一人で入ら
ない。値段が高いわりに腹にたまらないんでコスト・パフォーマンスが
あまりよくないように思えるから。蕎麦屋へ入っても栄養価を気にして
蕎麦ばっか頼む。だって、うどんって小麦粉と塩だけでしょ?

でもこれ観た後わ、なんかうどんが高貴な食べ物に思えてw で
昨日・今日と新宿ヨドバシに行くついでに(なんだ、2日立て続けかよ!)
入ってみたわけ。ちなみに今日食ったのわ「かまたま」の中と「かけ」の小
でした。〆て509円だったかな?

って、やっぱブームとかに乗って、高いもの食わされてるだけだって?
でも、「かけ」小105円で、天ぷら1つ95円つけても200円なら、
他のチェーン店で時間経ってギトギト脂ぎった天ぷらが乗っかって400
円くらいするのよりかわ健康的かもしれなひひひ。

コシと歯ごたえのある麺わ久しぶり。社会人1年生の時わよく研修所近く
の杵屋に通ったもんだが、それ以来な気もして懐かしさも感じた。

明日も朝イチでヨドバシに出かけますが、何か?w

コメント(1)

KINOさんはいろいろ考えているのですね~。
自分なんかはその時の気分で、おそばだったりうどんだったりラーメンだったりいろいろです。
そろそろ冷たいおそばがおいしい季節になってきましたね☆

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2007年5月24日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきた。。。Gスポット」です。

次のブログ記事は「Screaming Of Vengence」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。