女だけのRock 'n' Roll Day 2006 (2)

| コメント(1)

昨年の「大復活祭」からほぼ1年。SHOW-YAの東京公演。

まぁ1年に1本のペースっていうのはどうかと思うんだけどねぇ。
2回くらいツアーわしてほしい。。。てゆーか、そうでないとこっちの
サイフに跳ね返るから(汗)。今回は2列目までがSSS席として
2万円強、10列目までがSS席で12800円、その後S/A/Bの席種
となってた。俺はSSS席取り損ねたが、去年と同じ金額払って
10列目あたりってどーなのよ?って感じ。特に神戸では狭い会場
なのに、SSの最後列・ABにあたる席ががら空きで半分も埋まって
なかったと思う。東京はそこそこみたいだったが200人近く並んでた
「招待席」っていうのが気ぃになった(怒)。

まず敷居を高くしてる時点で、ウチら高年齢者わともかく若いファン
を拒絶することにつながんないかねぇと若干心配になってるんだが。

ショウ自体は十分にその価値わある内容で、やっぱりこの人たちは
凄い。てゆーか、全盛期よりまとまっててアンサンブルの素晴らしい
こと!!「私は嵐」で、ギター・ソロの後、ベースラインにキーボードが
絡んでギター・ドラムと共に疾走はじめるパートがあって、いつもここで
鳥肌もんのエクスタシーを感じる。15年ぶりの新曲もミドルテンポながら、
やはり同様の手法で各人のプレイが折り重なっていくイントロに、やっと
メンバー全員が「対等」な関係にある今が垣間見れて、ちょうどリッチー
が抜けた後の97年くらいのパープルを思い出した。

SHOW-YAは「GRAMOUR!」アルバムを境に、前期・後期にはっきり
と分けられるんだが、今回のショウの構成で(たとえメドレーだとしても)
歌謡ロック時代だった前期の代表曲をふんだんに詰め込んだことには
素直に喜びたい。実際寺田姐さんのソロでしか聴いたことのない
「水の中の逃亡者」とか「孤独のラビリンス」なんかわ燃えた燃えた。

15年ぶりということもあるからだろうけど、MCに関しては東京よりも
神戸のほうが断然ノってた気がする。で、この人たち、やっぱ「年齢」
と「結婚」ネタに走る傾向がさらに強まってきた気がする。俺、笑っちゃ
いけないとこで思わず噴き出してしまった(汗)。そか、SUN-GOわ
いつの間にかバツイチだったのね。だからって会場にいる同類に手を
上げさすなって!w

今回わアンコール2にハードな2曲を持ってきて、東京でわご丁寧に
ヘッドバンギング講習まで行われた。今回の公演もDVD(あと日テレ
BS番組)になるんだが、そう告げた後の「フェアリー」でマイク・トラブル
があったのわ正直キツイっす(カットだな、号泣)。

まぁ泣き笑い含めて、今後も楽しみだから今年わこれでよしとする。
こっちの調子も悪かったもんで、WS以来のプロ鑑賞としてわ
メイデンのウォーミングアップとしてちょうど良かったかも(苦笑)。


2006/10/20 渋谷C.C.Lemonホール
SE: Immigrant Song
Out Of Limits
Look At Me !
私は嵐
Switch Blade St.
夜が来るまで眠りたい
Life Is Dancing
(新曲) Stand Up You Got A Fight, Keep It You Shout A Loud
Medley:
One Way Heart / しどけなくエモーション / その後で殺したい / 水の中の逃亡者 / You Still Keep Me Hanging On (愛さずにはいられない English Ver.) / 叫び / 孤独の迷路(ラビリンス) / AU REVOIR
時を越えて
Keyboard solo - Drum solo
Bad Boys
Come On !
限界LOVERS
Encore1
What Do You Say ?
Encore2
ギャンブリング
Fairy
SE: 地下水道の月

コメント(1)

またまた素敵なおねーたま達にやられて来ちゃったのですね♪
いろいろ思うところはあったようですが、全体的に満足できてよかったですね!
そして今日は完璧なステージを楽しんできたのでしょうか?
KINOさんの感想が楽しみです☆

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年10月22日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幾分ヤバめ(汗)」です。

次のブログ記事は「鋼鉄の処女の鋼(はがね)の意志」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。