とべ!○ンダム

| コメント(2)

だいぶ前のだが。。。

哀 戦士・Z×R / Richie Kotzen


新作がお蔵入りになってもたコッチーのとりあえず最新作。アニメ「機動戦士ガンダム」
シリーズの主題歌をカヴァーした企画モノである。「なんでコッチーが?」という疑問符
だらけなんだが「ファンだった」というご大層な言い訳がライナーに書いてある。

元アニオタだった俺はガンダムわゼータまでリアルタイマーなので、当然このアルバム
に収録されているほとんどの曲を知っている。。。てゆーか、全部レコード買ってる(汗)。
当然、コッチーらしくロック・アレンジされてわいるんだが、ロックにする理由も見当たら
なければコッチーがプレイしなきゃいけない理由もてんで理解に苦しむわけで。。。

キャリアにおいても無視していい1枚だな。あ、でもこれ抱えて、あのローリング・ストーンズ
の前座なんかやっちゃって、(ブートで聴いたけど)汚点になっちゃったよなぁ。

 


軽く流しておしまい。。。って今日わその話をしようとしてたわけでわない(汗)。

 


2-3個前のエントリーでVistaがインストールされたノートPCを抱えた姿を
お見せしたが、PCをどかすと足元わこーなってる。

D1000179.JPG
悪かったな、とっちらかって汚くて(爆)。
俺の仕事用デスクトップ機(Pentium4 HT 3.2GHz)わこのように扇風機を当てて
冷やしてる。とにかく3GHzを超えると熱発生が凄まじく、アラート・ソフトを常駐して
いようものならピーピー言い続けてウルサイ(汗)。

で、これだけで済むならまだしも、この夏わ猛暑続きでとうとうウチで一番重要な
役目を担うデータベースサーバ(1年前の最高峰CPUであるPentium Extreme
Edition 3.4GHz搭載)2台のうち参照専用機に異常発生!で、こっちも結局。。。

D1000164.JPG

これだけでわ足りないので、社内を冷房で25度にまで下げるよう徹底して、俺も
毎日徹夜で見張り。でも、25度って室温わ人間の行動力を根こそぎ奪うことが
判明(みんな震えてた、汗)。元に戻したら、依然電源が勝手に落ちまくり、おかげ
で1ヶ月前に増設したばかりの500ギガディスク4台のうち1台が破損。代償は
高くついた。。。

なんかいい対策ないか?といつものようにアキバ・ニュースを覗いていたら、
8月頭に驚愕の新製品が登場。すぐさま発注したものの、初回入荷分わ完売。


戦いはこう着状態に陥り、2ヶ月あまりが経過した。
全社員の希望を一点に託し、(海外受注生産品なため)その入荷を待ちわびる
毎日。。。そして「13日の金曜日」の今日、ついに到着!!

で、心臓移植手術ともいうべき最終組み立てを敢行。途中割愛。
もぬけの殻となった「旧式」。
D1000157.JPG

で、ベールを脱ぐ「新型」が。。。コレ!

D1000155.JPG

「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能というものやらを!!」

モノアイ点灯!!ビュィーン。

D1000150.JPG


って、それにコレ、連邦でなくジオン製っぽく見えますが。。。(汗)

製品コード:A380ーBK Xclio
全長:幅265 x 奥行595 x 高540mm(それぞれ最大部)
武器:前面と背面に直径25センチの巨大ファンを装備!
    LEDで光るが殺傷能力わなし!(当たり前やん)

「化け物かっ!」

別名、エアロ。。。じゃない「エアフロー・モンスター」である。
これだけの広い筐体に、この巨大ファンをもってすれば、内部に
こもる熱を外へ追い出してくれるに違いない。開封して、そのデカさに
圧倒。たしかにインパクトわデカイ!

これに、旧式から受け継いだ水冷キット含む全パーツを移植。
D1000152.JPG

ちなみに水冷キット自体も光ります。

D1000149.JPG

スケルトンで横から中身が見えるので、これで冷却水の減り具合がわかって
安心!!(スペシャル・サンクス・アイディア・トゥ・ニガウリちゃん)
って、厚さ2.5センチの背面ファンに邪魔されてポンプ見えてまへんが(汗)。

ちなみに内部にはあらゆる場所を計測する温度センサーを搭載w
D1000148.JPG

電源も550Wの余裕。4ギガのメモリ、3テラのディスクを搭載して、今しばらくはデュアル・コアX
ハイパースレッディングの4CPU相当の性能を継続させれるだろう。

D1000144.JPG

かっこいい。。。でも冷却能力に関してわ
「圧倒的。。。じゃない!!」


意外に見かけ倒しという説も。。。濁流汗
ま、いいか?この冬にクアッド・コアのCore(TM)が出るまでの辛抱ちゅーことでw
低電力でなかったら、ベルチェ素子やガス冷却も試してみたい今日この頃。。。。


さ、ようやく放っておけるようになったので、明日わ神戸までSHOW-YA観に

「KINO、行きまーす!!」
(ガンダムネタわもういいって。。。

コメント(2)

機械のことはさっぱりわかりませんが、このかっこいいマシンだったら乗って戦ってみたいです!
あれれ?モビルスーツじゃなかったですか?
楽しく過ごして無事にホワイトベースにお戻りくださ~い☆

なんか、ドイツ製の掃除機みたいな風情ですね(苦笑)。
Dysonのサイクロンモーターとかつけてやりたいところですか。
お忙しいことと思いますが、ご無事をお祈りします~

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年10月13日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Long Live Rock 'n' Roll」です。

次のブログ記事は「女だけのRock 'n' Roll Day 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。