ぶりぶり

| コメント(0)

うう、日曜ツアーから帰ってきて1日休んだだけで、月曜から木曜まで
連日泊まり。今日4日ぶりに帰ってきた(汗)。おかげで予習用にMP3
に放りこんどいた「だーくねす」、往復1回でしか聴いてねぇ、
予習になってねぇ!大丈夫だろか?土曜。。。てゆーか、今頃になって
爆弾発言していい?

え?だーくねすってツインリードギターバンドぢゃないの?(濁流汗)
どーやってコレ再現するのやら。。。


まぁソレわおいておいて、日曜ボン以外に見聞きしたもの

CD Thunder / Live 2005 The Magnificent Five Do Xmas !

毎年恒例のクリスマス・アコースティック・ギクの、3年連続のCD化。

まぁアコースティックも最高な連中なんだが、アコーステイック・ギグの
マテリアルわこれで4-5枚になるし、そろそろ飽きたかな。。。と思い
きや!俺、このCDの選曲が一番好き。
1. Amy's On The Run
2. The Gods Of Love
3. Love Worth Dying For
4. Itchycoo Park
5. Future Train
6. Harvest For The World
7. The Thrill Of It All
8. Something About You
9. 'Til The River Runs Dry
10. Change
11. With A Little Help From My Friends
12. Make Me Smile (Come Up & See Me)
13. I Wish It Could Be Xmas Every Day

俺、"Harvest"って、パワー・ステーションでアンディ・テイラーが作った曲
とばっか思ってて「え?なんでこのチョイス?」だったんだが、アイズレー・
ブラザーズのカヴァーだったのね(汗)。坊主&森のライヴ後に買った
ベストにちゃんと入ってるやん。。、
俺的にわ、アルバムタイトルが曲になっている中で唯一日本でプレイされて
ない"The Thrill Of It All"が涙もんよ(特にハモンド。ベンかな?ゲストかな?)。
"River Runs"も大好きだし、ツボを抑えられてあわや失神寸前の状態。

タイトルわ5人ってあるが、いつもの4人がゲストで(もち、魅惑のマクドナルド・
シスターズ含む)で、完全なアンプラグドでもないから意外に音の厚みがあって
聴きやすい。この前撮ったライヴがDVDになるまで、これがヘヴィ・ローテーション
かも。

DVD Movie / Brothers Grimm

テリー・ギリアム監督の新作。
グリム兄弟は迷信や不思議現象におびえる人たちから自作自演の悪霊退治
で大金を巻き上げるイカサマ師。しかし、ある村で起こる少女誘拐事件の解決
を任されて、それが魔女と森の不思議な魔力でひき起こされた「本物」だとわかり。。。

まぁ奇抜なアイディアをギリアムお得意のファンタジックな映像とブラック・コメディ
のエッセンスがちりばめられて愉快爽快。最後に事件を解決した彼らわ詐欺まがい
なことを改め、さらわれた少女達を題材に「ヘンデルとグレーテル」「赤ずきん」「白雪姫」
「眠れる森の美女」を書いて有名な童話作家になった。。。ってオチがつくんだわな、
これがw。

全然本編と関係ないけど、弟のウィルが兄貴のジェイコブを"My brother Jake!"って
紹介するのになんとも反応してもた(内輪ウケネタ、爆)。

英国人の頭の中を覗いてみたくなった2作品。。。。って、オイオイ、ギリアムのほう
わパイソンズで唯一のアメリカ人だよ!(汗)

明日わ午前中に「容疑者・室井慎次」とWS7公演分のチケを受け取ったらそのまま
2泊で仕事だ(涙)。でも良質のブリティッシュ・ロックが俺を待っててくれるに。。。
違いないよね?

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年4月20日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「It's All Over Now...」です。

次のブログ記事は「う、う、売れてないのか?汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。