It's All Over Now...

| コメント(2)

大阪2日目。あいにく朝から結構な雨模様。ホテルを出て、荷物を
深夜バス発着所近くのロッカーに預けて市内をブラブラ。桜ノ宮の
造幣局の桜並木がきれいだった。。。って、なんでそんなとこ行った
の?(笑)

ドームにわ50分前に到着。実わ昨日ジャケット(ニコちゃんマークつき)の
Mサイズを購入したんだが、裾が短くて気に入らず、Lを買いなおしたかっ
たのでグッズ売り場へ。でもその売り場にわLサイズなく、メインの大売り
場は超混みだったのでいったんあきらめて中へ。(規制退場無視で早めに
外へ出たので、結局ゲットわできた)

席はスタンド真正面。メインステージから最も遠いとこだな。でもお立ち台
からわそう遠くもなくまん前なんで、ここらへんわ否が応でも盛り上がるに
違いない。

ショウわ15分押してスタート。1曲目わ"Last Man"でお立ち台登場。
大阪ドームってスタンドでも音いいね。悪いと思ったことないもん。遅れて
わいるんだろうけど、さして気にならない。こうして最後の公演で全景を
ゆったり見渡せるのわかえってよかったと思う。ステージ上のモニタに
写るニコちゃんが"Bad Name"の俺たちの歌声にあわせてウィンクする
なんて初めて気がついたし(笑)。"Just Older"のブレイクのMCで、
今日が日本での75本目のライヴになるという。ちなみに俺にとってわ
28本目。ともに歩んできた19年間の想いが、歌詞とダブってちょっと
感慨深くなった。

セットリストわ大幅に変わる、というか通常フォーマットだろうと予想してた
が、意外にも前半わ昨日を踏襲してた。ただしアコ前に"Prayer"を持って
きたりと、曲順わかなり変えて展開したので、今日もユニークなショウに
なった。初出の"Always"わジョンが高音出さずに済むTLFRヴァージョンで(笑)、
今日わ土曜だから"Saturday Night"のアコヴァージョンが訊けて、
"Keep The Faith"で〆めるっていうことでまずまずだった。アンコール1曲目に
"Wanted"を持ってきて、今回初めて1コーラス目をジョンが普通に歌う。なにやら
ラジオでのオンエア用でのことらしい。ラストを"Who Says "で〆たのも俺的にわ
今回のテーマになった曲だったから大満足。

時計をみたら2時間20分くらい。曲数もそれほどでもなかったので、昨日見て
今日違ったものを期待してた大阪の人にわちょっと肩透かしだったかもしれ
ない。2日かけても新作から2曲オミットされてたし。途中モニタの一部が欠けて
表示されるようになってしまい、そのせいもあったのかも。確かにノリという意味
でわ昨日に負けていたかもしれないけど、当の俺わ、今日わ最後だから悔いが
残らなきゃいいやってことでかなりリラックスして歌って盛り上がれたのでこれわ
これで十分楽しめた。


15日大阪ドーム・セットリスト(多分やっぱ順番でたらめ、涙)
Last Man Standing
You Give Love A Bad Name
Captain Crash And the Beauty Queen From Mars
Runaway
The Radio Saved My Life Tonight
Just Older
I Want To Be Loved
Born To Be My Baby
Story of My Life
In These Arms
Have A Nice Day
Complicated
Welcome To Wherever You Are
Everyday
Livin' On A Prayer
I'll Be There For You (Richie Version)
Always (TLFR Version)
Bad Medicine - Dancing In The Streets
Raise Your Hands
Someday I'll Be Saturday Night
I'll Sleep When I'm Dead
Keep The Faith
Encore
Wanted Dead or Alive
It's My Life
Who Says You Can't Go Home


駆け足だったが楽しい8日間を過ごさせてくれた彼らに感謝の気持ちで
いっぱい。また早めに来てほしいものだ。

じゃあネットカフェからの書き込みを終えて、これから最終のバスで東京に
戻ります(笑)。


会社に寄って少し残処理してウチへ。ずっと土日働いてたから長らく受け
取れなかったコレをようやくゲット。

Have A Nice Day Japan Tour Edition (CD + DVD)

いわゆる「来日記念盤」なんだが、結構濃い。初回盤プレゼントした連中にわ
交換してあげたいくらい(笑)。
なにせCDのほうにわ最新ライヴからの音源を5曲、DVDも初回限定盤付属と
全く違う、プロモ3曲と"HAND"のライブ映像、ツアー初日のドキュメントを収録
だから、まさに本ツアーを体験した人への思い出の品になるようなパッケージ
ングになっているのが嬉しい。俺的にわツアー前にでなく今日観たのわ正解
だったな。

これ観たら、やっぱリッチーがダブルネックでソロ弾く"HAND"(今回わゲストの
ボビー・バンディエラが代行)が聴きたかった。来年仕切り直しに来なさい!
それがキミたちの義務だよ(笑)。

コメント(2)

ボンジョビ公演は大阪で見納めだったのですね。
KINOさんが満喫できたみたいでよかったです!
でもこの一週間はライブだけでなく、いろいろと考えることの多い日々だったのではないでしょうか?
5月はますますいい方向に向かいつつ、楽しくすごせるといいですね!

大人になったよ、僕。。。。(超意味不明爆)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年4月15日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Magical Mystery Tour」です。

次のブログ記事は「ぶりぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。