It's Alright

| コメント(2)

BJ東京2日目。

例の「社長の約束」通り、招待券もらえたんだが、関係者受付で席確認
したら1階スタンドだったんで遠慮した(笑)。てゆーかシングル20枚も
買って当てるようなファンが、そんなクズ席で納得するわけないぢゃん!(怒)
ジョンの思いやりとレコード会社の思惑の温度差をちょっと残念に思い
ながら、買ってあったアリーナBブロックで観覧。

最初数曲は同じだったんだが、「昨日来た人わ?」の問いかけに皆が
応えると二番煎じは通用しないことがわかったらしく(オイオイ、いつも
のサービスだって、笑)セットリストを変える。昨日わ1曲しかなかった
バラッドを十分にちりばめ、新曲は新曲で比較的まとめてプレイ。リッチー
の故障にもまったく触れずだったから、いつものバランスのよいセットリスト
で楽しめた。

まぁ俺の席の界隈で、一番うるさく唄うのわこの俺なんだが(爆)、今日わ
隣の一人で来てた男の子も中盤からとても大きな声で歌いだしたので
なんかすごく嬉しかった(笑、しかも俺よりちゃんとした英語の発音だよ、汗)。
やはり客が一体になって唄う姿って壮観だと思う。実を言うと俺、もう数年
も前から"Living On A Prayer"の、肝心な一番キー高くなるとこが唄えなく
なってて、そこだけは周りにまかせて訊く立場になるんだが、やっぱり俺抜き
だとしても凄いなと思う(爆)。ドームを満席にできる外タレで、これをやって
のけれる唯一のバンドだし、何より19年前体験したこの感動が、今の俺の
ヘヴィメタ好きを決定付けたわけだから、こういうのわどんどん若い子たちに
受け継がれていってもらいたい。

昨日と6曲を差し替えプラス1曲。勢いは昨日のほうに軍配を上げるが、
定番が2日で全部聴けたってことで大満足の東京公演だった。

9日東京ドーム・セットリスト(曲順不問)

Last Man Standing
You Give Love A Bad Name
Complicated
Born To Be My Baby
Story of My Life
Captain Crash And the Beauty Queen From Mars
The Radio Saved My Life Tonight
I'd Die For You
I Won't Back Down (Tom Petty cover)
Have A Nice Day
Welcome To Wherever You Are
Who Says You Can't Go Home
I'll Be There For You (TLFR version)
Bed of Roses (TLFR version)
In These Arms
It's My Life
Everyday
Runaway
Raise Your Hands
Bad Medicine
Livin' On A Prayer
Encore
Bells of Freedom
Last Cigarette
Someday I'll Be Saturday Night
I'll Sleep When I'm Dead
Keep the Faith
Wanted Dead or Alive


今回招待席の件が3月中盤になってもなかなか決まらなかったので、
友人・知人の類がどうにも誘いづらかった。で結局融通の訊く元嫁に
2日とも付き合ってもらった(笑)。

彼女にわ95年から最低1回は只見(爆)させてやることにわしてる。
当時は重度の精神障害だったから、気分が明るくなればとの思いで
だった。離婚してから6年同居して病気のケアに付き合ったが、俺の
誕生日に平気で自殺未遂するような子だから(濁流汗)依存されて
がんじがらめになって結局俺のほうから同居関係を解消する話を持
ち出した。そん時の彼女の寂しそうな表情が忘れられなかった。要
は「お前を棄てる」って言ってるようなもんだから。苦渋の決断の中、
出逢ったのが"It's My Life"だった。00年の鈍言に書いたように
買った日に70回聴きながらその間号泣しっぱなしだった。自分の選択
しようとしてる人生を唄に重ねて勇気をもらった。だからその後も横に
彼女がいてこの曲をプレイされると、かなり複雑な気分になるんよね、
実際(苦笑)。

向こうわ身寄りがないからアパートの連帯保証人にわなってて、2年毎
の更新時にメールと郵便のやりとりするだけ、後はボンたちが来た時に
誘ってみる程度の関係にとどめてたんだが、突き放したのが逆に効果的
だったようで、自立心が芽生えさせて、働くこともできるようになり、今では
1日50錠近く服用してた薬もゼロで月2回カウンセリングに通う程度に
までになって、健常者とどこも変わらないまでになった(もっとも心の病だから
違いが判らないわな、苦笑)。今、大家に内緒で拾ってきた子猫を飼ってて
溺愛してるらしく、その親バカぶりを散々訊かされた(爆)。クリスチャンなんで
教会にも通っているんだが明日から神学校にも入学して"Mission Of God"
の勉強に励むらしい。

一杯呑んで、「じゃあまた今度、ボンが来日する時に」って言ってさっき別れた
が(爆)、その後電車の中で安心したのか一人不気味ににやけてた俺。総武
線空いててよかったw

もう"It's My Life"の思い出は過去。今回、"Who Says You Can't Go Home"
でジョンが繰り返し叫ばせたこの言葉が頭の中を駆け巡ってる。

It's Alright. 大丈夫、すべてがうまくいってる。。。

ムフ、そして俺わ来週あと3回もBJ楽しめちゃう(猛爆)。

コメント(2)

なんだかKINOさんの人生は、歌よりも壮絶ですね…
6年同居した後の苦渋の決断を出した時のKINOさんの胸の内は、きっとご本人にしか理解できないでしょう。
でもその決断が間違っていなかったと胸を張って言える今があって本当によかったです!
また次の来日の時にさらに元気になった元お嫁さんと、笑顔で再会できるといいですね♪
きっともう大丈夫ですよっ!
そして来週もボンジョビを堪能してきて下さいね☆

よかったね!
少々気になっていたので、よかったな。

かくいう私は会社に行くことができず、
今週は休暇をいただいています。。。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年4月 9日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「This Left Feels Right」です。

次のブログ記事は「中盤戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。