his Left Feels Right

| コメント(0)

ボン・ジョヴィのジャパン・ツアー、スタート。

リッチー・サンボラの左腕骨折の件が、期待とは
裏腹に不安となって重くのしかかってたんだが。。。

サンスポのうそつき!
ギブスハメながら弾くなんてことなくいたって普通(爆)。

まぁストラップわ右肩にだったが、逆にアルバート・コリンズ
みたいでかっこよかった(笑)。ジョンのMCだと故障は「肩」と
言っていたので、運指には問題なさそう。たしかに通常でもあん
ましうまいギタリストでわないので(汗)、いつもどおりってとこかな?

ジョンをはじめとしてまわりがしっかりサポートしてたよう見受けられた
のが印象的。ジョンがいつもよりギター多目だった気もするし、今回のツアー
わUS当初からGとKにサポートつけた7人編成なんで音の抜けをさほど
感じることもなかった。(アレックが去った以外では)長く続けてる中で、誰が
欠けてもありえないバンドの結束みたいなのが垣間見れて、前半で早くもウル
ウル。

アリーナど真ん中に設置されたサブステージにいきなり姿を現した1曲目の
"Last Man Standing"から基本的に新旧1曲づつ交互にというセットリストもBJなら
でわ。"Story Of My Life"の間奏でMCするジョン。
「22年前に初めて日本に来て、当時の女の子たちは息子達を連れてきてるかもしれ
ないネ!」(え?未就学児童禁止ですが。。。汗)
ラストに2006からカウントダウンして1983まで戻り、原点である"Runaway"をプレイするくだりなんか真性ファンにはたまらんでしょう。結成24年を経たバンドの歴史を垣間見せる演出。日本のファンからすれば特別な想いで受け取れるはずだ。

アンコールの「スリッパリー...」からの3曲が強力だったし、こんだけロック色強いセットリストだったのは「ワン・ワイルド・ナイト・ツアー」初日の横アリ以来だったような気も。

リッチーの故障でアコ多目のバラードのオン・パレードか?と予想してたマイナス要素はすべて杞憂に終っただけでなく、既に個人的に訊きたい曲は網羅されてしまったので1回で満足気味だ(汗)。
早めに切り上げられると思ったのも、気がつけば、USよりも曲数多い26曲。初日から2時間半ぶっとばすのは10年ぶりじゃないかな。心配させたファンへ応える形でのBJ史上最高の部類に入るステージだった。

え?前回最後の横アリ(DVD用に収録されお蔵入りになったアコライブ)の詫びの意味もあるって?(濁流汗)

知り合って19年目の春。あと4回「心置きなく」楽しむつもりだ。足腰痛ぇが、この40なりたて男をもっとロックさせておくれ。

8日東京ドーム・セットリスト(曲順不問)
Last Man Standing
You Give Love A Bad Name
Complicated
Born To Be My Baby
Story of My Life
Runaway
The Radio Saved My Life Tonight
In These Arms
I Won't Back Down (Tom Petty cover)
Have A Nice Day
I'll Sleep When I'm Dead
I Want To Be Loved
Bounce
It's My Life
Who Says You Can't Go Home
I'll Be There For You (TLFR version)
Blaze of Glory (TLFR versionもどき)
Bad Medicine
Someday I'll Be Saturday Night
Livin' On A Prayer
Encore
I'd Die For You
Raise Your Hands
Wild In the Streets
Just Older
Treat Her Right (Cover)
Wanted Dead or Alive

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2006年4月 8日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふーる・ふぉー・ゆあ・らびん、のーもーw」です。

次のブログ記事は「It's Alright」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。