イングヴェィ2005

| コメント(0)

いやあ、プリーストもサンダーもちゃんとしたレヴュー書いてないのに
ホントわ見てもどーでもよいコイツのレヴューを詳しく書くのわ気が
引けるので放置しとったが(苦笑)、一応備考録ってことであとがき
(ホントわ今日22日)。
3年ぶり、ドゥギー・ホワイトを引き連れての来日。

初日厚生年金会館ではドゥギーの紹介で、ライジング・フォースを
名乗って日本で行う100本目のライブだと判明。うーん、俺も彼の
ライブはかれこれ12本目だから1割強観てる計算なんだな。

かといって特にスペシャルな内容でもなかった。前々回のセット
リストにあった"Hiroshima Mon Amor"が復活、でもドゥギーが
歌うとどうしても裏声になってしまって(爆)、あらためてグラハム・
ボネットって人の凄さを再認識。「エクリプス」や「セブンス・サイン」
からもプレイされたので新曲の割合が前回よりも減ったような気が
したがそれでも4-5曲だったろう。ただいつも以上にソロタイムの
長さに辟易しそうだった。せめて本編終了前2曲は唄モノにして
終わってくれ(笑)。

ツアー最終日の日本青年館。俺、大学のマンドリン演奏会、ジェフ・
ヒーリー・バンド以来だから17年ぶりかそこらだった。そのおかげで
場所がわからずさまよい続けて(爆)、頭2曲欠かした(汗)。俺
ドゥギーの"Rising Force"と"Do You Remenber..."聴きたいが
ためだけに来てるのにオープニングの片方を見逃すとわ(苦笑)。
そのせいか前から4列目だったけど、消化試合でもうどうでもよく
なってきた感が(爆)。ステージでわモニタに不具合があったのか
ローディにクビ切りの合図しててご立腹みたいだった。逆に俺
そのローディを観察してるほうが楽しかったかも(笑)。20分も
しないうちになくなるピックの補充とか(オイオイ)。
最終日だったこともあって、最後にはギター・クラッシュ。俺
出くわしたのわ初めてだったか2回目か忘れたが、今回わ
破片が飛び散る範囲内だったのでちょっとビビった(濁流汗)。
4つくらいに分割されたそのシグネチャモデルを(苦笑)客席
に放り込むとどこもかしこも奪い合い。まぁ、本人わさぞ
ご満悦だったことでしょう。

やはりドゥギーは(レインボーの時にも感じた)バンマスを気遣い
つつもちゃんとフロントマンらしさを出せる良いヴォーカルだと
感心した。イングヴェイとのウマも合ってるようにみえる。でも
3作わ続けて同じヴォーカリストわないバンドだから、今回が
見納めなんだろうな、きっと。

次。。。ちょっと期待してるのわそろそろデビュー何十周年とか
銘打って、「あの人」連れて来てくれないかしら?ジェフ・スコット・
ソートだよん。え?逆に彼のほうが今忙しくてツアーにならんて?
(爆)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年12月16日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生涯現役!飛びます!飛びます!」です。

次のブログ記事は「ボンジョヴィのさらうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。