Back To The Roots

| コメント(2)

月曜の光移行もまぁ特に問題なく終わったかな、ふう。
今日ADSLとプロヴァイダの8IP契約を解約。やっと月
1万円になる(安堵)。

あ、サーバ落ちわやっぱ外からの攻撃だったらしいわな。
回線替えたからか、強力なファイヤウォール入れたからか
問題なくなった。でも2台つなげたら実測が20Mbpsまで
落ちた(涙)。まぁウィルスソフトがまだWS2003SP1
未対応なんで楽観できんのやけどね。まぁでもバグってて
手に負えなかったたデータベースアクセスの異常なトロさも
解決して全体的にわまずまずです。

あとわコンテンツなんとかしろよ(濁流汗)。

さて、あっという間に5月で、いよいよジューダス3デイズの
初日が明後日に迫ってきた!ちゅーことで予習に余念のない
俺だからセットリスト順の選曲による通勤用のMD作りに。

ところが、1年前にOS再インストールした際にソフトのCDが
見っからないで2台のPC接続MDは用を成さなくなってるの
で今はというと一旦ウィンドウズメディアプレーヤで取り込んだ
音源をプレイリストで曲順決めてまずCDに焼いて、ソレをMD
コンポでダビングするという煩雑さ(涙)。編集の煩わしさの
割りに端から不可逆圧縮の音源を戻しての再生だから、
ボコボコこもった音質が聴くに耐えられないので、ぢゃあいっそ
オリジナル持ち運んだほうが全然イイぢゃん!ネットMDの
便利さを失った今、MDにこだわり続ける理由わないってことで、
「原点」に戻るため、今日わ20時前に早引けして

「ザ・衝動買い」(笑)


Rio Japan / Rio Unite 130 Player

8年前に世界初のMP3プレーヤに手を出して以来、CDプレーヤ
を挟んで3代目になる。今じゃ腐るほどのメーカが競い合う市場だが
あいかわらず「リオ」というブランドしか選択肢に考えてない俺(笑)。

メモリわ1Gにするかどうか迷ったがサイフの中身と相談してコスト
パフォーマンスのよい512Mタイプに。端からHDDタイプは考えて
なかった。これでも128Kbpsの音源が120曲入るという。
俺わ通勤途中に多くて2?30曲相手にできればいい、てゆーか
それだけを50?100回愛したいのでこれでも余裕。初代なんて
16Mかそこらだぜ?(汗)なんの文句があろう。。。


あ、文句があるといえば初回の充電に3時間もかかるって(汗)。
しかもジューダスのセットリストを同期させて初視聴してみれば、
再生曲順がファイル名順になってる(涙)。曲順編集した音源を
聴くがための目的で買ったのに意味ないじゃーん(怒)。

まぁそれでもそこそここのおもちゃを楽しんでる。
ってゆーかこれから楽しむために先日来
所蔵4000枚CDのWMA化計画に着手!


ああ、まだ2日で300枚もいってねーよ(濁流汗)。


でも、音楽を核にした「基本に戻った生活」を徐々に取り戻し
つつある今日この頃。

コメント(2)

KINOさん?!
TOSのHPのリンク変更、ありがとうございます。
ホントはきちんとお知らせしなくちゃならないのに、すいません??m(_ _;;)mm(_ _;)m

割とよく気づくタイプ!でもねーか(汗)

なんせ寝食惜しんでPCに張り付いてるんで(爆)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年5月 7日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「用無し」です。

次のブログ記事は「◎だってコレは唄ぢゃない。。。2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。