Shark For Me

| コメント(0)

今日わ2本いっちゃおう(笑。書いてある間に日付越すかもしれんし
できればもう1本書きたい、爆)

他に70年代のTVミニシリーズ「ルーツ」の4枚組DVDボックスが
届いたんだが、おもいっきし観てる暇ないわな。

ある黒人作家が4世代も前からの自分の家系をさかのぼって、
つまるところのアメリカの歴史を綴ったベストセラーの映像化で、
「クンタ・キンテ」は当時流行語にもなったわな。
ただ、俺は実際には観てなかったんで、今回TNG(新スタートレック)
のレヴァー”ジョーディ”バートンが出てるからというだけで買ったん
だが、彼が演じてるクンタ・キンテが出てるのって最初の1枚だけ
やん(汗)。

4枚組といっても最初の2枚はいまどき珍しい両面プリントだから実質
6枚組なわけで(滝汗)、まぁ続き物だから観始めたら途中で投げ出す
わけにもいかないし、GW休めたらじっくり観てみようかとも。

DVDボックスといえば、あいちゃんと黒木瞳で萌え萌えの「夫婦。」とか
ついに出ちゃう「マイマミ・ヴァイス」シーズン1とか、金と時間いくらあって
も足りまへん(涙)。


他に届いて聴いたもの

Talisman / Five Men Live (2CD)

われらがジェフ・スコット・ソート率いる(といったらマルセル・ヤコブに
殺される?汗)タリスマンのライヴ2公演分を2枚に収めた最新ライブ
盤で、「キャッツ&ドッグズ」からの選曲も嬉しい。。。てゆーか、タリス
マンを聴き始めたのわつい最近なんで過去のヒット曲も知らず今回
初めて聴くに等しいんだわな。いやー、やっぱライヴ凄いね。できれば
映像で観たい。同内容のDVDが国内発売されると訊いたんだが、
またポッシャたのか、また今イタリアから取り寄せてる最中なんで
来るのが楽しみぃ。

Shark Island / Law Of The Order + Bastille Day with Bonus Track

発注から3ヶ月。なんでこんなに待たされなあかんねん!ってそんな
集めるの大変だったんか?たった3組の同じもんを(笑)。
この10年、絶えず手元に置いて年に数回ローテーションしてるのが
シャーク・アイランドのこの作品とライオットの「ナリタ」で、こっちわマジ
国内盤は擦り切れて再生不可、米盤も危ないとこだったんで今回
フランスからリリースされてくれたのはとても助かったし、幻のライブ
プロモCDと散らばってるサントラ収録曲を網羅した全曲集に近い
コンピレーションに感動。

まぁプロモライヴは3?4年前に出た3枚組ブートにも高音質で
入ってたし、実は俺が10年前初めてインターネットに、たしか
PRTでぽしゃってなければ2枚目に入るはずだったデモの1曲
が流れたのにおおはしゃぎしてUSENET(ニュース)に投稿して
彼らの消息を尋ねたら、アメリカ人からメール来て、このライヴが
入ったカセットテープをXジャパンのと交換してやったんだなぁ
なんて懐かしいことも思い出す。(やりとりがカセットなんよ!
時代や、笑)

頭の3曲だけで失神してしまいそうになる、リチャード・ブラック
のセクシーでヴードゥーなヴォーカル。LAにあってLAメタルとは
一線を画したメロディは、時代を経ても色あせないと俺は心底思う。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年4月24日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かいいことないか、子猫ちゃん」です。

次のブログ記事は「算数の問題。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。