中途半端。

| コメント(0)

「いざという時」の情報元のつもりで長年維持し続けてたが、
殆どウチにいないから「いざという時」というのがないことに
気づき(猛爆)、新聞と週刊スタートレック、WOWOW、スカパー、
以前使ってて知り合いのねーちゃんから架かってくるかもで
6年取っておいた転送設定のPHS(汗)とぜーんぶ解約。
月々の支払いをだいぶ軽めにした。。。1万5千くらい違う
でしょー、多分。

で、残ったのが月2万もかかってるネット接続料(苦笑)。
2回線がダブってすでに半年、いい加減にしようと、昨晩
移行を試みる。

サーバとクライアントのIPアドレス設定を変えて、おNEWの
ファイヤウォールをかませて勢いで設定、なんとか正常動作
にこぎつけ、いざNTTコミュニケーションズの独自ドメイン管理
画面でネームサーバのアドレス変更をしようとしたら。。。エラー
で変わらねぇでやんの(汗)。

煩わしいJPでなく.netと.infoだし、自分で変更できる項目として
あったから休日夜中でもできるんだなと思っての移行だったん
だが、これぢゃ意味ないぢゃん(汗)。結局サーバだけ元に戻して
作業中止。月曜まで待つことに。


で、今クライアントだけが80Mbps....

ここわ大丈夫だけど、本格工事で本家のほうが月曜から
火曜にかけて繋がらない・メール受け取れないかもしれん
がご容赦を。

繋がんない場合の連絡先:
http://221.112.106.115/
kino@[221.112.106.115]


そうでなくてもサーバ落ちまくりなのにぃ(涙)。でもどうやら
外からの攻撃でわなく、SP1とアンチウィルスソフトの相性
らしい。。。まぁ対処されるまでその状態も困るといえば困る
んだが(汗)、幸いブルースクリーンで即オチではなく、ちゃん
と再起動プロセスが走ってくれてるのでハードには負担かけて
ないし、おNEWのファイヤウォールがアンチウィルス・ゲート
ウェイ(FORTIGATE-60)なんで代わりを果たしてくれるから
よしとするか。。。

あ、サーバ落ちまくってて、こんなとこで募集してもしょうが
ないが(苦笑)、ビジネス用途可能な2IPアドレス余ってる
んでレンタルできます(笑)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年4月30日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「算数の問題。」です。

次のブログ記事は「用無し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。