宛なき人生に

| コメント(0)

土曜日食したもの。

DSC00117










トップスの冬季限定、苺のショートケーキ。そろそろ終わり
かなと諦めてたんだが、間に合ってホント良かった(猛爆)。
生クリームが甘すぎず、苺の酸味を生かしてて超ウマ。
1個1001円もするが気に入ってしまったので
日曜にも朝会社帰りに伊勢丹まで買いに行ってもた。
今度はひとりで食べる用として(爆)。


日曜は日曜で至福の1時間が過ごせた。感謝。


月曜観たもの。

Jon Bon Jovi / Destination Anywhere DVD

97年のソロアルバムと同時に制作された短編プロモ映画。
当時のマネージャの愛娘がひき逃げされた悲劇を唄った
アルバム内の1曲にインスパイアされているので、非常に
ダークでヘヴィな内容となっている。ジョンにアメリカ的な
明るさをイメージする人にはこの45分はキツイかもしんない。
彼がボン・ジョヴィで語るトミーとジーナが織りなす希望の
物語とは対極をなす世界である。

娘を失って心が病んでしまった妻。愛しているのにどうする
こともしてやれない夫。ラストをハッピーエンドととるか、救い
が見え隠れするものの残酷な結末なのかは観る人の判断
に委ねたいんだろうな。

リリース当時、心病んで精神病院の出入りを繰り返してた
カミさんを持ってた身としてわ他人事でない気がして、見終
わった時には涙でいっぱいになったのを思い出した。

劇中、ケビン・ベーコン演じる悪友にジョンがつぶやく一言。
「『病める時も健やかなる時も...』っていうが、『病んだ』時
なんてどうすりゃいいんだよ...」
教会式だったから俺も口にしただけあって、これは離婚した
今、俺の中でジレンマになってるんだわな。長く独り身続け
てる、てゆーか一生誰かに「愛してる」なんて二度と軽々しく
口にしないと誓ったのもこの作品と出逢ってからだっけ。

8年経った今も、相変わらず自分が幸せでいれる場所を
求めて「宛てのない旅」を続けてるってわけかね?(苦笑)
わがままだけど、人を幸せにしてやる前に自分が幸せで
いないと。これもまた人生の節目に、ある人から教えて
もらった教訓であり、今の俺を支えてくれてる。先週で
27歳になったんやね。自分こそ幸せに元気でいてくれ
てるんだろうか?

なーんて、今年の誕生日前日はちょっと感傷的になっち
まったじゃねーか!(爆)。まぁ30代最後の1年をはじめる
に当たって、何かしらの決意を固めるには、この作品に
再び触れられたのはいい機会だったのかも(笑)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年3月29日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かしの80年代」です。

次のブログ記事は「有言実行(4月ヴァカ'05)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。