いったいいつになったら(汗

| コメント(1)

今のADSLとわ別個に光回線入れてはや3ヶ月。。。

一度も接続してないやんけ!(濁流汗)

しっかり回線料わ1万取られてるし(苦笑)、そろそろ
わがままやめてつなげよかな?

俺わプロだから今自宅でも会社とまったく同じネットワーク構成で
ごたいそうにも完全独立したDMZまで設けてる。今もってるルータ
はPPPOE対応でADSLだとそこらへんの設定が簡単なんやけど、
入れた光が会社と同じゆうせんブロードネットワークスの業務用
ライトなんでいわゆる認証接続がない。これが逆に厄介で
今あるルータが対応してないで、繋げられたとしても5つ自由に
できるIPアドレスが1つ減るのがイヤで(あはは、いったい何台
サーバ立てるつもりなん、汗)、業務用のがおっこちてねーか、
大安売りされねーか今も悩んでる。

この前、アキバPCウォッチ見てたら会社でもウィルス対策用に
使ってるセキュリティゲートウェイが5台限定で6万だったのを
バーゲン終わってから知って号泣。

ええい!こうなったらヤケ気味でサーバ

直結したる!(汗)

まぁプロやからセキュリティは煩雑だけどこまごました設定
すればなんとかなるだろうし、会社で90Mbpsの速度最大
限に活用するために実際やっとるんだわ、先月から(汗)。

先週金曜やるはずやったんだが、前日まで祝日だったこと
知らんでドメインのIPアドレス変更申請ができずペンディング。
今週こそわ!と思いつつ。。。


その木曜以来、1日おきにしか帰れてない(号泣)。

会社で過ごす寒い夜。こういう時わ満天に広がる星空を眺めると
心落ち着く。
DSC00105










ホンマ、キレイやわぁ。。。って、これわ俺ん席横のラックで日夜
頑張るサーバ達のLEDの点滅やないけ!


最近食生活も偏ってて、まぁ朝デニーズできるのわ幸せなんやが、
おかげで昼わ食い逃すことが多く、じっとパソの前でデータとにらめ
っこだから、ネットでドミノ・ピザの、決まってプレーン・ピザにガーリック
かハラピニオの1トッピングで注文。カウンタに1008円と割引券
置いとけば勝手にデリヴァリしてくれるしのぉ(笑)。仕事して待ってる
から待ち時間が4?50分でも苦でわないし、遅れたら遅れたで
詫びのドリンクフリー・チケット置いてくもんだから悪循環(爆)。

来たら膝の上で広げて仕事しながら口に運んでたり。おかげで机の横にわ。。。


















DSC00112




これがホントの「ピザの斜塔」

コメント(1)

うわー。うちも先週usenの光が来たけど、工事終了の10分後には接続してました~(苦笑)。翌日にはサイトも引っ越ししちゃいました~~。
感動的に早くなったわけでもなく、ま、安くなったからいいか、っていうくらいでした。
BBC見放題♪(パソ子熱くなるけど)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年2月15日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャニーズとアンセムのビミョーな関係」です。

次のブログ記事は「黄金週間(まだ先やろーて)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。