食って食って寝正月(汗)

| コメント(2)

あけおめことよろ。

今年の年末年始わなんかずーーーーっとテレビばっか
観てるし(苦笑)。「踊る」のTV版・MOVIE2なんてDVD
で繰り返し観てるハズなのになーんか引き込まれちゃうし。

観たDVD・CDは
君が想い出になる前に DVDボックス

まぁかとあい出演のDVDボックスなんて買うだけで
まともに観たのは「真夏のメリクリ」以来かな。。。
「ヤンパパ」も「傷だらけのラブソング」も観てないんで。
今回もディスク7の特典映像になんかおいしいのが
ないかなーと思ってそれだけ観るつもりが、予告編集で
あいちゅわんのベッ、ベッドシーンが(濁流涙)
玉鉄許せん!ちゅーことで(苦笑)、1話わオンエアで
観たので残りの10話を2日で。
やっぱなんか彼女わ役に恵まれないってゆーか、
キャラが似通っちゃって面白みがないというか(汗)。。。
観月ありさわ老けたなぁ(汗)。椎名桔平はクセのある
顔&演技だが本広監督の「アンティーク」で慣れてて
何気に好きな男優になってたし、面白い役どころだった
からまずまずのドラマでした。

Gary Moore / Power Of The Blues


国内盤が遅れに遅れる傾向にあるゲイリーのまた
「ブルーズもどき」。いや、タイトルどおりパワー・
ブルーズ、しかもウィリー・ディクソンの2曲を除いて
自作なんで評価もしてやりたいんだが、いかんせん
ブルーズ・ロックよりかわ黒人ブルーズ聴いてたほう
が熱くなれるので、コメントが浮かばない(苦笑)。
これよかは
Johnny Winter / I'm A Bluesman


御大の12年ぶりのスタジオ作のほうがすんなり
受け入れやすいし、気持ちよくなれるのでこれで
気分直し(爆)。

暮れに恒例のロースト・ビーフ作り。
去年のネットで買ったアメリカ産の900グラム
4100円はあんまり気に入らなかったので
今回は仕事納めの日に、歩いて40分くらいの
ところにある24時間営業の業務用スーパーで
オーストラリア産のサーロインのブロック1.7
キロのパックを3200円で購入。
半分を30日に焼いたら、自分史上最高の焼き
上がりに!(嬉)。まぁ俺の場合、ステーキでも
レアが好きなんでいつも真っ赤かなんだが、今回
は売り物みたいな焼き具合までを目指したので
その仕上がりにとーっても満足。

訳あって抗生物質を飲んでいるので酒が呑めない
のが残念だが(苦笑)、おいしく頂いてる。
...ちゅーかあまりの量を一人で消費するのに苦労(汗)。
8枚切りの食パンにパン1枚分くらいの肉挟んで
なんちゅー贅沢なビーフサンド!(笑)

しかもだ、これわ練習みたいなもんで(爆)、残りの
半分を今度は人に食わすために今週末に焼くつもり
なのだから、当分肉わ見たくなくなるかも!(猛爆)

雑煮も今年は3回食ったし。ちゅーことわ餅9個だわな。
よって現在、か、体が異常に重くて俺が牛状態(苦笑)。

コメント(2)

あけおめーっす。どしたの、抗生物質飲んでてお酒ダメだって・・・?

ゲイリー、パッとしないみたいだねぇ。一応「立ち聞き」したカンジでは、英国ブルーズに精通したB.ディズリーと組んだトリオにしては、ちょっと精彩に欠けてる印象だったのよ、オレとしても。オレは英ブルーズロックからロック聴き始めたんだけど、なんか釈然としない。これならBill Steer's FIREBIRDの方が暗さや音像のデカさで上回ってるカンジがしたなぁ。「立ち聞き」だけだからなんとも言えないんだけど、聴いて「血が逆流する」ようなスリル感じなかったんだよね。ギターのトーンも妙に深い歪みで綺麗に音を潰してるせいなのもあると思うんだけど・・・。唄も最近はただ「ガナる」ような感じに逃げてるし、これじゃI Can't Quit Youなんかも生きないよなぁ。もっとディープでダークなヘヴィ・ブルーズを期待してたんだけど。買って聴き込んでみないとダメかちら。ブルーズ作ではBLUES FOR GREENYが一番気に入ってる。特にギタープレイではね。

ちんちんがインフルエンザで風邪引いたの(尿道炎検査の結果がマジそうだったので猛爆)

俺のブルーズ・ロックはフリー聴いた時の衝撃でストップしてもうたから、いくらゲイリーちゃんががんばっても。。。ねぇ?

でも白人ブルーズへの関心もジョニー・ウィンターで止まってるのを再評価できたんだからこの食わず嫌いもちと直してみるかな?(笑)

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年1月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の自爆&ネタ m(_ _)m」です。

次のブログ記事は「知らないうちに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。