知らないうちに

| コメント(0)

忘れてたわ、去年の12月27日で、俺のサイト10周年だった
んやね(汗)。まあ、放置してる時間のほうが圧倒的に長いん
だが(濁流汗)。

昨日がフィル・ライノットの命日だというのわ前日に気づいた
んだが特にトリビュートしたわけでもなし。。。何やってんだろ
うね、俺(滝汗)。

年末年始に見聞きしたのがまだあったので付け足しとく(笑)。

School Of Rock


ヘビメタ・ギタリストが友人の教師になりすましお堅い学校に
就職、ガキどもとバンドを結成してコンテスト出場をもくろむが...

「サンダーバード」の時言ったかな?俺はガキが出る映画って
大きらいだから(ハリポタとかロード・オブ・ザ・リングとか)、
リリースされてもしばらく放っておいたんだが、主役のコメディアン
のあんちゃん(この人、ダグがいた頃のディオのプロモビデオで
"Heaven And Hell"唄ってた人ちゃう?)を背景を彩るディテール
なんかわロック好きにわほくそ笑みっぱなしの楽しさ。特にゼップ
にとって初の楽曲提供(特典映像に感動的なエピソードあり)に
なる"Immigrant Song"が大爆笑で効果的。
政則氏のライナーつき。

Star Trek Generations Collectors Edition


もう何度も観てるので映像特典ディスクと脚本家による音声解説
つきで。
TNGも大好きだが、元をただせばトレッキーになったのはカーク
船長の映画シリーズがあったからこそで、その二つの時代を交錯
させて、あの人間くさいカークの人生にけじめをつけたこの作品は
結構感慨深いものが。彼のセリフひとつひとつに感動する。
ちなみに撮り直される前の殉職シーンわかなり悲しかった、しょぼ
すぎて(苦笑)。

Tony Iommi & Glenn Hughes / 1996 DEP SESSIONS


俺、これはてっきり86年のサバス名義のソロ時の未発表曲集
だとばっか思ってあまり期待しないで買ったんだが、その10年
後に再びタッグを組んだ時のなんね?
その後アイオミはオリジナル・サバス再結成、グレンのほうは
パット・スロールやコッツェンとのコラボでメタルとは離れてた
時期で、そう考えるとこの組み合わせでこのサウンドはグレン
ファンの俺からすると歴史的なアーカイヴとして面白く聴けた。
というか「セブンス・スターズ」は買ったけどたしか聴いてない
でどっかに埋もれてる気がした(汗)。

なんか面白がって始めたブログだが、こうアルバム評ばっか
だと、考えてた方向性となんか違うような感が。。。(だから
書いた日付と投稿日(今日は8日)がずれてる、濁流汗)
もっと日常に思う「暴言」(文字がこうサイズ2
になるような、猛爆
)とか吐きたいんだけど、
なんかネタに困ってる気もしないでもない(爆)。
次の記事は音楽とかけ離れたもんになる予定でわあるが
お口に召されるかどうか。。。(苦笑)

そもそも年末までに新作聴いて2004年のお気に入りリスト
を更新しようと思ったのがきっかけだが、義務感がイヤにな
ったので(汗)、もうリタイヤして更新しない。。。JSSがマイ・
ブームだった他わ、つきつめたらダニボー・スコピ・コッチの
3枚に尽きる年であったことだけ付け加えとく。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2005年1月 5日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食って食って寝正月(汗)」です。

次のブログ記事は「KINOの24時間クッキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。