今年最後の自爆&ネタ m(_ _)m

| コメント(0)

最後の配達。

1CD John Sykes / Bad Boy Live!
1CD Various / Batterfly Ball (Paper Sleeve)
2CD Talisman / Genesis + Bonus Disc Import
2CD Talisman / Humanimal Part1. & 2 Import
2CD Jeff Scott Soto / The JSS Queen Concert Import
1DVD Jeff Scott Soto / The JSS Queen Concert Import

聴いたもの

Dio / Master Of The Moon

「メタル界のサブちゃん」ロニー・ジェイムズ・ディオ、なおも健在!
...と断言してもいいし、「安心して聴ける」と言いたいとこなんだが
......はっきり言って何度目かの出戻りクレイグ・ゴールディの才能
はもはや枯れてると思う(汗)。フックのある曲がなく、ミドルテンポ
の曲が淡々と続く(ロニーが淡々なのでなく曲調がね)ので正直
3回わ聴けない...
前作でダグ・アルドリッヂが吹き込んだ王道路線はどこに。。。もう
WSはいいからさ、戻ってあげてよ(苦笑)。まぁ険悪なムードで
あろうとも、ロニーさんにわ貴方が必要なのよ。

あ、アルバムでわジェフ・ピルソンが出戻ったかと思ったらツアー
でわもっと驚いたことにルディ・猿蔵さんなのね(汗

Voodoo Hill / Wild Seed Of Mother Earth

イタリアの様式美大好きギタリスト、ダリオ・モロとグレン・ヒューズ
のプロジェクトのセカンド。今回はカヴァーなしのオリジナルで勝負。
こっちわ緩急バランスよく(それでもダークな曲は多いか)楽しめた。
グレンが力んでシャウトしすぎって感もあるんだが、彼に本気を
出させるところなんかは、他にトニー・マーティン、グラハム・ボネット
とタッグを組んで手馴れてるからか。実際MDへディオの後に入れて
聴いてるんだが、こっちのほうが全然素晴らしい。。。。っていうか、
キミ、ディオに入れや!(爆)まぁ根っからのリッチー・ブラックモア
信者なのできっとウマが絶対に合わない(濁流汗)

John Sykes / Bad Boy Live!

ブート買わずに済んだ(苦笑)。実際のセットリストと曲順違うし、
4曲削られてるけど2曲わどうでもいい曲だし、そこまでファンでない
人向け。まぁわざとらしい歓声(爆)。いい曲ばっかだから思わず
聴き入っちゃうんだけど、それ以上の感想わ特になし。

Iron Maiden / The Early Years DVD

2枚組ランニングタイム5時間以上におよぶメイデン映像アーカイヴ
ス。しかも最初のアルバム4枚分までだけのマテリアルでこれだ
もんな(驚)。

改めて再認識。。。やっぱり猿がすき!(爆)

お猿のライヴ映像は「ザ・ナンバー・オブ・ザ・ビースト」ツアーから
のハマースミス、「ピース・オブ・マインド」ツアーからのドイツフェス
ティバルの模様をそれぞれ45分づつなんだが、後者の迫力わ
圧巻で王者の風格を既に持ち合わせてる。まぁ彼らの凄みわ
20年を経た現在でも年齢を感じさせないアグレッシブさを保ち
続けてること自体が驚愕に値するんだが。
90分に及ぶドキュメンタリーには絶対飽きると思ってたが、
休み初日に徹夜してしまったほど、どんな逸話でも知りたい
マニア向けならでわの目に見張るおもろさ。早くも続巻を
楽しみにしてるんだけど、今後10年越しの企画の第1弾なのね(汗)。

Jeff Scott Soto / The JSS QUEEN Concert DVD

2003年英国で開催されたクイーン・コンベンション(ファン大会)で
ジェフが彼のバンドとともに招聘され行われたライブの模様。多分
トリビュート・アルバム「ドラゴン・アタック」の縁だとは思う。メドレー
含めて全45曲の至宝をジェフがその完璧なヴォーカルで謳いあげ
る2時間半の大作。彼とフレディのスタイルってやはり違うし、彼も
特にオリジナルに似せてどうこうしてるわけでもなく、あくまでも彼
らしさで体現していくんだが、自分の立ち位置をちゃんとわきまえ
てて、クイーンのコアなファンたちへ合唱を振るタイミングもばっちり。
ちゅーか、コイツら、最初から最後までずーっと唄ってるよ(微笑)。
「主役は貴方達」。終始プロに徹した姿は観ていて気持ちがいい。

まぁ本家の再結成クイーンはなんかとんでもないことになってる
みたいだが(笑)、大ラスの"The Show Must Go On"でのジェフ
の超熱唱を聴いたら、どんなヴォーカルでもぐうの音もでないだろう。
たとえポール・ロジャースだろうが。。。

さ、これからロースト・ビーフ作りにいそしむんで、他わもう正月
過ぎてもいいや(ひらきなおり爆)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2004年12月30日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネタもろもろ」です。

次のブログ記事は「食って食って寝正月(汗)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。