ネタもろもろ

| コメント(0)

あ、「自爆」というのはパソコン通信時代からのネット文化
の中で「大量に購入すること」「買ったものの善し悪しに
一喜一憂すること」を言うんだが、通常のお店には年
1?2回しか足運ばなくなった俺にとっては「ブートの買い
捲り」を指す言葉になってるわな(汗)。実際、今日は通販
で買ってあった以下のものが勝手に到着して今年最後で
なくなってる(笑)。

2DVD / Iron Maiden / The Early Years
(ただし出荷後すぐにディスク2不良のお知らせも、苦笑)

7DVD / 君が想い出になる前に DVD-BOX
(たとえ端役ででも、あいちゃんが出てるものは買う!爆)

1DVD / School Of Rock Special Collectors Edition

1DVD / Moby Dick 完全版
(パトリック・スチュワート主演の「白鯨」。昔スカパーで
この番組のために1ヵ月だけ映画チャンネル契約したが
見事撮り損なう、汗)

あとはクラシック・ロック・マガジンの最新号到着。
バンド・エイド20であのボノのパートは実はダークネスの
ジャスティンが唄ってたパートをボノが気に入らずに上書き
した結果なのだとか。個人的にはシャーク・アイランドの
「ロウ・オブ・ジ・オーダー」再発が嬉しい。今の2枚も磨耗
が激しいので買い置きしとくのにいい機会。ジューダス・
プリーストの英国公演も発表、ゲストがスコーピオンズ
ならめちゃ最強。あ、カバ様はハマースミスのライブが
パ?プルのウェンブリー公演と並んでレポートされてますた。

まぁ今年もあと1週間だわ!まだ聴いてない新譜達をMDに
入れて聴かねば!(汗)今日、ディオとヴードゥ・ヒルに入れ
替え。ちなみに先週までは

Soul Sirkus / World Play (Import)


ジェフ・スコット・ソート/ニール・ショーン/マルコ・メンドーザ/
ディーン・カストロノヴァのスーパー・グループ。ジェフの
ヴォーカルを堪能できるものの、ニールの書く曲は思ったより
ミドル・テンポでダークなマイナー曲が多いんで全体的には
あまり。。。

Velvet Revolver / Contraband


ちなみにクラシック・ロック誌での「今年のベスト1アルバム」
で特集が組まれてます。ハロウィンかなにかでガンズのコス
やってる写真とかあって、アクセルやバケットヘッドとかに爆。
俺はスラッシュってギタリストはすごく好きで、そのキャリア
を追ってる(2000年にわチケなし状態で大阪まで行ったなぁ)
。今回のアルバムはヴォーカルのキャラクターを想定して
かつ自分史上これまでになく限りなくガンズに近い曲で
構成して確かにパワーある仕上がりにはなってるんだが、
ただのヤク中で素行最悪なヴォーカルになんの感情も共有
できないから聴いてても終始ガックリの状ヤ。あ、カバ様が
去年かのツアー・リハーサルで彼らのスタジオの隣りだった
から「スラッシュに聴かせてもらっていいアルバムだと思った、
ヴォーカルが聞こえるまでは(苦笑)」なんてこと言ってた
らしいね。まぁヴォーカル重視派としてわやはりそんな印象
なんでしょう。だから来年の来日公演も行くの辞めました(苦笑)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2004年12月26日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自爆リスト '04ラスト」です。

次のブログ記事は「今年最後の自爆&ネタ m(_ _)m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。