メタラーとテーマパーク(笑)

| コメント(0)

この自称他称「多忙なメタラー」が、なんと今日は有給休暇を
取って東京ディズニー・シーなぞに行ってしまいました(汗)。

チャットで知り合った地方のねーちゃんが東京に来るっていう
もんで、「へー、そうなんだ。。。」と返したら、「なんでアンタ、
食事とかに誘わないのよ!」とつっこまれ、恋愛感情はおろか
大事に思う気持ちも全くねぇから(爆)それでも土地勘全然なく
て困るちゅーことで、半休でも取って羽田まで迎えに行って、
東京に働きに来てる九州のこれまたチャットの子の住んでる
とこまで連れていってやらぁの予定だった。だけのはずが、
なぜか夜までの時間つぶしに全休まで取ってやってTDSへ
行くことに。さらに向こうの予定がさらに変わってその友達も
一緒に連れて行くことになって滝汗。

コ、コレって普通の人が言うデートですか?
しかもいきなり3Pかよ!(爆、そーゆーのナイナイ)

もっとも昨日は急な冷え込みで朝から微熱続きだったし、
降水確率50%以上だったから、夜の段階では別んとこ
探して遊ぼーという話に。しかし、正直あまり若くもない
二人を(爆)長いこと連れ立って楽しませるなんてこと
俺にはいっぱいいっぱい場が持たない!(濁流汗)から
強行でも行きたかったし、それこそ天候を祈るように日が
明けるのを待った。

それがどうよ、雨どころか空港に着くころには日も差してきて
バスの中では汗ばむくらいのほどよい陽気。切実な祈りは
通じるのれす(爆)。

まぁ、別れた女房とTDL行って10年来、テーマパークなんぞ
興味なかったし機会もなかったし、あまり気乗りわしなかった
んだが。。。まぁそれなりに楽しめた自分(苦笑)。

だって、まず入った途端、そこにヨーロッパの町並みが再現
されてたのに感動してしまったから(笑)。

いやー、金がかかってるわ。凄い絶景。まぁ360度見回すと
アリゾナにあるようなごつごつした山や、中東のモスク、アメリカ
の豪華客船とその港等々。。。世界中のいろいろな風景が
凝縮されてる変なとこといえば変なとこなんだが(笑)。

ちょど入園してまもなくメディタレニアンハーバーでイベントが
始まって、まぁTDLのほうのエレクトリックパレードみたいな
もんかなーと思ってたら、途中ボートやら、デカイ帆船が数隻
も繰り出して花火わ上がるわ、スケールの大きさに結構圧倒
されてしまった。

dsea (あ、圧倒されてて、撮っておこうと思った時には後の祭り。。。汗)

エンタテイメントの極意を知ってるディズニーだからこそナきる 技なのかなぁと、普通に観てるライブと結構共通した感覚に 襲われて、その場で曲に合わせて手拍子したり掛け声入れ たくなってしまいましたわ(やらなかったけど、苦笑)。

あとのアトラクションはマニュアルどおりのコンパニオンが
仕切ってる規格どおりの作り物っぽくてイマイチだったんだが、
「インディ・ジョーンズ」はその世界観をうまく再現してて、
ジェットコースターものにことのほか弱い俺でもテーマ・ソング
を口ずさみながらノレて、それこそ俺が一番喜んでたかも
しれない(笑)。

「もう一度行ってみたい」と俺に思わせたくらいだからすごいもん
です。もっとも一番の感謝はお連れをディズニー「が」楽しませて
くれたから、俺はスポンサーとして喜んでる姿観てるだけで済ん
だこと!マジ助けてもらった感じ(苦笑)。東京のいい思い出に
なったみたいだ。

今度九州にパラマウント・スタジオのテーマパークが出来る
らしいから、もしスター・トレックものアトラクションが入ること
になったら行こう。USJも80年代映画ファンにわ魅力なんだ
よなぁ。

ちゅーことで、一緒に行ってくれる港港の女性募集中(オイオイ)。


2004.12.10 010s世界一のホラフキとツーショット

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2004年12月10日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出た出た?」です。

次のブログ記事は「今日は久々にショップで買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。