明日はまたやってくる Pt.1

| コメント(0)

ふぅ、今帰宅。
先日壊れたノートPCの話をしたが、俺がちょっと
強く言ったのが原因か、壊した当人が結構萎縮気味
(会社のトップなんだがな、笑)。

で、これ以上データを損失しない手立てとして外付け
のポータブルディスクを買って、この中に
マイドキュメントやらメールのフォルダを作成して
参照できる設定をしてやった。ディスクはポケットに
入れて持ち歩けるほどのちっちゃいものだから振動の
リスクにも強いし、これならメインのノートが壊れても
サブのノートで同じ設定をすればデータが共有できちゃう。
社長もこれに大喜び(笑)。

おかげで
「もうPCを持ち歩かない!今のを会社用にして、新たに自宅・別事務所・モバイル用の3台を購入して使い分ける!」などと言い出し、購入の手続きをするハメに(汗)

いや、それでデータは使いまわせますが、僕には
管理を気にかけなきゃいけないPCが増えるだけ
で仕事増(しかもどれも遠隔、苦笑)。


帰ってきたら郵便の不在通知が2通。タウンゼンド
レコードとHMVからのサンダーのシングルだと思う。
タウンゼンドではCD1・CD2・7インチを
3フォーマットを1枚ずつだからポストに入るだろう
と思ったが甘かった。

まぁどっちにしろ、明日がやってくれば僕の手元に
入ってくるのだから楽しみに待とう(笑)。あとは
英国時間28日午後4時(ちゅーことは日本時間で
29日の深夜1時だわね)のBBC1でのチャート
がどうなるか、こっちも期待である。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2004年11月28日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光ケーブル導入 Pt.2」です。

次のブログ記事は「明日はまたやってくる Pt.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。