「吉野家」がある悦び

| コメント(0)

例のBSE騒ぎがあって吉野家が牛丼販売停止すると告知される
前から久しく食ってなかったなぁ。いわゆる「駆け込み需要」って
ヤツで、普段牛丼食ってなさそうな連中(週5回とかぢゃない
やつら、猛爆)が行列作るのに嫌気が差したから。ちゅーか
「待つ」の大ッキライなんだよな、俺ってなんでも!

んで、早くも1ヶ月。。。

なくなって初めて分かる「その存在の大きさ」!!(汗)

代替の「焼鳥丼」は確か97年のWS福岡の際に食ってウマイとは
思わなかったんで今回試してないし、「カレー丼」は「カレーの中に
入ってる豚肉は、こう厚みがあって脂身が乗ってなきゃアカン!!!」
というポリシーを持つ俺にとってはセブンイレブンのソレに全く
及ばないものだと1回で分かった。このまま衰退してくのか
吉野家!かなり悲しかった。

必然的にメニューが揃ってる「松屋」へシフトするわけだが、


ここの定食やカレーも毎日だと飽きてきて困る!

ちなみに松屋の牛丼は俺にとっては牛丼でわない(笑)。甘めのタレが
好かんので「腹いっぱいにする」目的以外では触手が伸びん。。。


夜、代々木駅前の交差点の一角からあのオレンジ色の証明が消え、
昼時も申し訳なく通り過ぎては隣の弁当屋へ寄る日々。。。

そして3月。チェーン店でわ最後手として、満を持したかのように
リリースされた「豚丼」。無論試してあげることにした。

テイクアウトしてきて、いつもの持ち帰り丼に感慨耽りながら
蓋を開けると。。。

漂ってきたのは紛れもない「あの吉野家」の匂いだった。

食欲に誘われ、一気に掻きこむ。「ウマイ、めっちゃウマイ!」
そうつぶやきながら食う俺がいた。最後の米粒を口に放りこんだ
時の俺の満足げなため息をつく顔は、中居正広のCMにも劣るまい(苦笑)


よくやった。「秘伝とタレ」という伝統を継承しつつ、
この窮地の中、よくぞここまでのものを出してくれた!!
「やったね、これで明日もホームランだ!」(若い年代には意味不明)


以来、毎日豚丼である。。。。(爆)
俺は「頑張ってる人達」にエールを送って、末永くサポートし続けるのが
大好きだからして。

24時間営業が復活して
次の俺の目標は…

夜中、かなり煮詰まって、味が染みたヤツ!!

次の徹夜が楽しみやら寂しいやら。。。(苦笑)

逆に失望したくひもの

この前風邪引いて出社前に医者からもらった薬を飲もうと
駅前のロイホに行ってブレックファストしたんだが、700円で
激マズ。席は空いてるとこ勝手にどーぞだし、ドリンクはセルフだし。
堕ちたなぁ、ロイホも。

落ちたといえば、「にいむら」のとんかつも最近ウマいと思わなく
なってきた。あそこって前から揚げるんでなくオーブン焼きだったけ?
昔あった「トロカツ」がマヂでとろけた感動が懐かちい。。。
443 2004/03/08 00:12 KINO もひとつハマってるくひもの
ええぃ!おのれはくいもんとねーちゃんしか話のネタねーのか?
(オイオイ、後者には何も触れてねーよ)

徹夜明けで帰宅するのが面倒くさくなると
8時半くらいまで会議室の机の上で大の字で寝て、
顔洗って髭剃って暴れん坊な朝立ちちん○んを静めて
会社から5分くらい歩いたとこにあるデニーズへ行って
ブレックファストする。

オレンジジュースにトースト、スクランブルエッグに
ベーコン、ソーセージ、ダージリン紅茶はミルクで。
勿論バターにジャムだわ。これにシリアルがつけば言うことなし。
土曜は試しに「カンパーニュ」というパンを追加したんだが
これが焼きたて風に暖められててちょーウマー。ハマるな。

600円の至福。これにドトールで2Mアイス460円をテイクアウト
して、会社に向かう。さも朝フツーに出勤してきたかのように(爆)。

コメントする


ここが静かな時は
ここで暴れてるか
鑑賞中です♪

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.3

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、kino1989が2004年3月 6日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MBBQ」です。

次のブログ記事は「Live At The Bedford Arms」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。